0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

世界はこんなにカンタン☆

2014-02-21 11:03:12 | 愛と感謝
この宇宙の、絶対的要素!


「あなたは存在している」
「一は全、全は一」
「与えるものを受け取る」
「変化は常に起こっている」

「すべては、いま、ここに在る!」


おはようございます。

さてさて、

あなたにとって人生とはなんだろう?



先日とある有名なお寺のお坊さんが、
「人生は、思い通りになることなんてほとんどない。だからこそ、たまに
起こるイイコトには、感謝しよう」
というような内容のことを話してました。

ごもっとも・・・
僕も10年ぐらい前、確かにそのまんま、そう思ってました。

人生は辛いこと、寂しいことばっかりだ。でもそんななかで、たまーに
イイコトが訪れる。
そのわずかな、「良い時間」を糧に生きる。

つらいことがあっても、がんばる。
人生とはそういうもの・・・・。



もう、



救いようなく 「暗い」!笑!!



こんな思考じゃ、いつまでも落ち込んでいくのは当然。

人生上向かないのも、当然。


でもここまでではないにしろ、そのお坊さんが言ってることに、世間の
大勢の人はあるていど同意しているんではないだろうか。

「いつ、何が起こるか分からない」

「世の中、上手くいくハズがない(上手くいく人は、強運を持っているか、
 ズルいことをしている)」

なので、

「コツコツ真面目にやっていれば、いつかは幸せになれる・・・かも
 しれない(自信も根拠ない)」

と、なる。

それが世間でも常識である、だから仕方ない、そういうものだ、人生は。
と、なる。

・・・世界というものに対して、どこまで受け身なんだろう。

だーーーー!
まどろっこしい!



でもね、
いつもいつも、なんでだろう?おかしいなあ、おかしいなあ、と思いに
思い続けていたら、答は向こうからやってくるんです。

正確には 「やっと思い出す」 なんだけどね^^



「たまーに起こるイイコトに感謝しよう」

だったら、そのわずかな部分にしか感謝しないってことでしょう。


もったいないよね。
こんなにもったいないことはない。


ひとは、きっかけがなくても、あらゆるものに感謝出来るし、大爆笑する
ことだってできる。
そうやるのが、実は最も人生が上向く方法なんだ。

「難しい」って思うのも、「つらい」って思うのも分かるけど、そのまま
じゃあ、なにも変わらないっていうことは分かるよね?
それにいつも「いつかは、」って言ってると、本当に「いつか」にしかなら
ないんだ。


あなたの人生を変えられるのは、他の誰かでも、他の何かでもない。
あなたしか居ない。
同時に、あなたの世界を変えられるのも、あなたのみ。

あなたが変わったら、例の法案も、増税も、あなたにイヤミばっかいう
アイツだって、あなたのために存在している、ということが分かるでしょう。

気分が変わるだけで何も変わらない、というのは、あなたがなにに関しても、
すべて速攻であきらめているだけ。
(・・・この根性ナシめ!^^)

こころの底から気分を変えられたら、あなたを取り巻く世界の全てが変わる。

今年は何度も言うだろうけど、



政治では絶対、世の中は変わらない。

経済でも絶対、変わらない。



でも、



あなたがが変われば、世界そのものが変わる!



本当に、え、こんなにカンタンに!?ってかんじです。
あらゆるものに感謝し続ける「クセ」をつければね。

世界はそれほど、カンタンなんだよ。

なんでもかんでも、難しい、そんなカンタンなもんじゃない、もっと現実
を見ろ!(笑)なんて言ってる限り、あなたの世界はいつまでも難しい。
そう言い続けている間、あなたは、感謝からほど遠いから。

でもそれは、あなたの世界であって、僕や、ほかのひとの世界じゃない。
共有しているように見えるけど、そうじゃない。
僕は繰り返し、断言しましょう。

世界は、カンタンです!

^^☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。