0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

爆笑エクササイズ

2014-02-12 20:33:52 | 愛と感謝
この宇宙の、絶対的要素!

「あなたは存在している」
「一は全て、全ては一」
「与えるものを受け取る」
「変化は常に起こっている」

「あなたの場所は、永遠に『いま』そして『ここ』だけ」



こんばんは。

クルマやバイクは、キーを回してエンジンをかけますね。
最近はボタンスイッチだったり、自動的にかかるものもあるようですが。

構造的には、

キーを回す(スイッチを入れる)とバッテリーに電源が入り、プラグに
点火し、エンジンがかかるようになっています。

そこから、ギア(クラッチ)を介して区動輪(タイヤ)に、「回転」という
運動が伝わり、走る。


キーを回し、エンジンをかける(原因) → 走る(結果)



でもバイクの場合、主にレースなどで「押しがけ」という点火方法があり
ます。
これはハンドルを握ってバイクと追走しながら、タイミングよくクラッチを
繋ぐと、エンジンがかかる、というものです。


走る(原因) → エンジンをかける(結果)



つまりエンジンをかけるには、

キーを回す  →  エンジンを動かす   ←  タイヤを回す


というように、反対側からのアプローチが可能(構造的にね^^) 
ということなんです。

つまりここでは、「結果」と思っていた行動を、「原因」にしています。


生活の中でも同じです。

いろんな「結果」と思っているものを、あなた次第でそれらを「原因」 
にすることが出来る。

たとえば

「楽しいことがあったら、笑える」

「幸せになれたら、笑える」

じゃないんです!

「笑ってると、楽しくなってくる!」

「笑ってると、幸せが寄ってくる!」

ということに、早く気づいてほしいと思います。
これ、ものすごいチカラを発揮します^^



で、最近僕がやっているのが 「爆笑エクササイズ(仮)」^^☆

1日5分でも10分でも、ひとりで家に居るときや、クルマに乗って
いるようなとき。

初めは、とにかく強引に笑おうとします。

しばらくやっていると、じょじょにスイッチが入り、ちょっとしたこと
がクスクスから大笑い、さらには爆笑に誘われます(ホントに!笑)

10分ほどやっていると、ほお骨が痛くなってきて、一人で 
「・・・もう、ほんま、ヤメテヤメテ~!!アハハハハ~!!うっすら涙」 
という状態にまでなります。

慣れてくると、短時間でスイッチが入るようになります。

ただやめるのにも、ちょっと時間がかかります。
(ホントはもっと笑ってたいんだけど)


やり終えた後は、なんともいえない高揚感がしばらく残ります。

しかも、めちゃめちゃスッキリしています。


やったことないけど、たぶん「涙活」なんかより、はるかにいい気分
ではないでしょうかね。

なんたって、大笑いしてるんだし!
ということは、明るいんだし!
いい気分だし!
ワックワクしてるし!


これをやってると、普段からごく自然に口角が上がってきます。

ということは、

「面白いこと」がなくても「幸せ」を求めなくても、あなたはもうすでに 

「幸せのど真ん中」 

に居る、ということ。

こうなると、常にその周波数で振動を発してますから、もうどんどん、
「面白く、幸せな出来事」が寄ってきてます。

実際、最近、なんかいろんなことが思いのままです。



求める前に、あなた自身が 「幸せの原因」 になりましょう。



なので僕も、最近さらにパワーアップした感じ^^

でなきゃ、こんなにニコニコできませんし、(いまではほぼ瞬時に!)
「爆笑スイッチ」 なんて入りませんから。

でも誰かに見られたり聞かれたら、たぶんヤバいヤツ、なんて思われ
ますから(笑)
まあ、コソーリ・・・とやりましょう^^;



さあ、「笑い」をあなたの生活の中で「結果」じゃなく「原因」に
しましょう!

そして、無限にパワーアップ!



あー、楽しい。シアワセ。(実感)

☆    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。