0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

2013を自画自賛!

2013-12-31 18:59:36 | 愛と感謝
こんばんは^^

今年最後の記事、前半は読まないで下さい(笑)


2013年の僕へ、


今年もいろいろと、本当によくやった!

忙しいときもあっただろうが、とくに 「感謝」 の大切さを伝えるこの
ブログ、いままでの人生も含め、最大によくやった!

このブログを中心に、これまで書きためた啓発記事を、毎日だいたい
200回以上 (200人~ではありませんが) 誰かの目に触れさせた。


ということは、この1年だけでも、少なくとも73000回以上、この
人生で、感謝こそ最も大事なことなんだぜ!という文章が、誰かに読まれた、
ってことになる。(ということにしよう^^)


これまで、「感謝」 というものは、どちらかというと狭い範囲で、そして
ときには犠牲を伴うことと引き換えに、感じられることが多かった。


でも、ホントはそうじゃない。


その気になれば、誰でも、もっともっと、いっぱい感謝出来る!

そして、その恩恵を、思うがままに、無限に人生に反映できる!


という、このつたないメッセーシを、この一年、本当に多くの方に伝え
られた 「かもしれない」!



この世界、命を懸けて、誰かのために働く仕事は多い。

確かにそれらは、最高の栄光で、尊い仕事だろう。でも同時にそれは、
誰かの不調和の結果をフォローし続けているだけ、という面もある。
(書きたくはありませんが)

いつ、何が起こるか分からない、という観念では、悲しい事件や事故は、
いつまでも終わらない。
そしていつまでも、だれかが危険な目に遭わなければいけない。

だからこそ、もっと多くのひとに、調和してもらいたい。

調和して生きれば、そういう現象そのものに、巻き込まれなくなっていく!

そしてなにより、こころ安らかに生きていられる。

それこそが、実は人間の最も自然な姿。



そのための、最も効果のあるツールである「感謝」を、今年は僕なりの
言葉でも、多くのひとに知ってもらえたかもしれない。

・・・よくやった。

本当に、よくやった!僕!!

来年もやるぞ!大いにヤルゾー!!




・・・・などと(笑)
年の最後くらいは、あなたも自分を褒めてやってもいいのでは?
(思えば僕は、年中言ってるかもですが^^)

「ああ、つかれたー!」 と言うより、
「ああ、よくがんばった!エライぞ!」 と言うほうが、回復が早い。

まったく違います。
ついでに言うと、怒ってばかりいると寿命が縮む。笑ってばかりいると、
寿命は延びる。

こころとカラダは繋がっている! (いまさらですが^^;)


誰に頼ることなく、まずは自ら、自分自身を最大にねぎらい、そして
笑いましょう。

「笑う門には福来る」は、思考が現実化するという、最も身近で、分かり
やすい文言です。
昔から、この文章はずっと側にあったのに、「そういうこともあるよね」
ではもったいなさすぎます^^


今年、あなたが苦労した仕事で、多くのひとが幸せになったり、笑顔に
なってます。
人間、どんな職種でも、「なんらかの仕事をしている」というだけで、
必ず!誰かのためになってるんです。

会社や組織が大きくなるほど、それが分かり難くなるだけ。


「あなたは、存在しているだけでも充分素晴らしいのに、ましてや毎日、
 誰かの役にたっている、喜ばれている!」


・・・と、疲れたときほど、思い出してください。

これは、ただの「事実」です^^☆
そして同時に、愛する誰かのカオや、あなたの好きな動物、花の姿を想像
できれば言うことなし。


うちの家族も、けっこういろんなことに「・・・んん~、それって難しい
よね」 って口癖のように言う時があります。


でもね、


あなた(の思考)が世界を作っている限り、あなた次第で、
「世界はカンタン」になるんです!

政治や、金融では、世界は絶対変わらない。
外に働きかけても、一切なにも、変わらない。

唯一、

あなたが変われば、世界は変わる!



来年は、もっとこのあたりも繰り返し、プッシュしていければいいな。

「・・・世界はこんなにも、カンタンだということを」





今年もこのつたない文章で、かつ基本は僕自身の成長のために書いている
つもり。。。。の、このブログを読んで下さり、ありがとうございました。

2014年も、どうぞよろしくお願いします。

みなさまが、感謝とともに過ごせますように。



明るくいい気分・2013


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。