0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

あなたの選ぶ未来へ

2014-03-29 14:46:16 | 愛と感謝
この宇宙の、絶対的要素!


「あなたは存在している」
「一は全、全は一」
「与えるものを受け取る」
「変化は常に起こっている」

「すべては、いま、ここに在る!」


こんにちは。

以前は、選挙の投票率を見てはいつも嘆いていたのですが、
いまとなっては、

それが僕(あなた)の選んだ社会であり、世界なんです。



投票に行こうとも行かずとも、そこから進む社会を、あなたは望み、
選んだ。



ただそれは、それだけのことで、それはいつもどおり、「ただの状況」


・・こうなってほしいから、寒いけど投票に行く!

・・今日は投票より、前から決まっていたワクワクの予定を過ごす!

・・・(なんか寒いし)メンドクサイ(これが大半?)



僕も仕事が忙しい、というイイワケをして選挙に行かなかった時期があり
ます。
まあ本当はこれも、メンドクサイのと、実際はどうやって投票したらいい
のか分からないからひとりでは「恥ずかしい」という、どうしようもなく
おバカな理由もありました(若いころは、ね・・・失笑です)


でもいまは、どれが、「良い」 ということは言えません。

熱い意志を持って行動しても、
メンドクサクってこたつのなかで一日中寝転んでいても、


「あなたは常に選択している」


誰しも、それぞれの思考は、それぞれ無数に枝分かれした未来へと、
常にジャンプしています。

あなたがどちらに向かうのも自由だし、僕がどの未来を選んで焦点を合わ
せるかも自由。



ひょっとしたら、世界中が放射能で汚染された2014年が在るかも
しれない。

宇宙人に征服されて、人類が奴隷になっている2014年が在るかも
しれない^^;



でもそこに居ないということは、あなたも僕も、この世界を「選んだ」 
ということ。
世界はただ、それだけの、シンプルなことなのです。



カンタンで、どうでもいいように見えるコト・・・・

これは常に、かけがえのない、重要なコト、という意味でもあります。



この世は、相対性の世界だから、あなたが常に、無意識にしている、
あらゆる瞬間の選択こそ、あなたの世界そのものであり、

「あなたそのもの」 なんです。



なので決して、良し悪しじゃなく、
どんな状況であっても、あなたは「常に選択している」ということだけは、
知っておいたほうがいいんじゃないかなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。