0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

いつもありがとう

2014-12-15 06:42:37 | 愛と感謝
おはようございます。


いつもエラそうなことを書いているこんな僕でも、

周囲の、それも最も愛する家族たちの「不安」のエネルギーに囲まれて
いると、知らず知らず、飲み込まれそうになります。

ワクワクと感謝で、すべていい方向に向かう!という信念も、曇ってきます。
でも今朝、


「この、玄関を開けて、笑顔で朝日に感謝したら、必ずものごとはいい
 方向に向かう!」


と信じて玄関を開けました。



そしてそのとおりにしました。



自分の信念に従いました。



それが、最も「ラク」なんだと、いまさら思いました。
分かってはいるんだけどね。



そうすると、朝からものごとが進みました。次々起こりました。

それは、全ていい方向への断片を含んでいて、僕はそこを、最大限に
クローズアップします。



改めて、本当の意味で、いまある状況に感謝するため、と言わんばかりの、
この、いま起こっているエピソード。

いや、それしか意味がないのだろう。

僕の家族は、身を持って、もちろん本人も含め、全方向に向けて、変化
へのきっかけを放ってくれました。
そのエネルギーを。

こんなに素晴らしいことはありません。



おかげで僕を含む、多くのひとに、分岐点が訪れました。

それは、多くのひとにとっては、一見、表面的には不安で怖く見えるの
かもしれない。



いままでどおり、怖れて身を構えるのか、

いや、感謝とワクワクパワーを、なめんな!(笑)と貫くのか。



いま、起こっていることをどう捉えるか?どう対処するかで、道が決まる。
なので、この期間を大事に、家族に寄り添おうと思います。



今日も、いつも、

ただただ、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。