0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

神性 3

2013-12-21 08:38:57 | 愛と感謝
この宇宙の、絶対的要素!


「あなたは存在している」
「一は全、全は一」
「与えるものを受け取る」
「変化は常に起こっている」

あなたは「いま」「ここ」に「在る」!



この話題は、今日で終えます^^;


・・・・さて、「大海の一滴」の概念で話を進めますと

もしこの宇宙を、なんらかの「大いなる意志(思考)」が作ったとする
と、

あなたはその「大いなる意志の一部」ということになります。

あなたは「海のひとしずく」同様、「宇宙のひとしずく」だから。
(繰り返しますよ~^^)



「カミサマ」という概念を考えるとき、

あなたは「宇宙のひとしずく」つまり「カミサマの一部分」と考えること
が出来ます。

あなたは、無数の「カミサマの個性」のひとつであって、同時に
「カミサマの性質すべてを備えている存在」だとも考えられるわけです。


繰り返しますが、この仮定を

「創造主」「創造者」「カミサマ」

「ひとつなるもの(the ONE)」・・・・・

と、どう捉えてもかまいません。
とりあえずここでは、「カミサマ」という言葉を使っているだけです。



さて、この考え方で大事なことは、あなたが「カミサマの一部」なのだ
ということ。
そこで聞きたい。

・・・いままであなたがイメージしていた、その、ロン毛でヒゲを生や
して、たいそうな衣を着て、杖を持っているジイサンだかオッサン
(カミサマの、一般的なイメージ?)は・・・

いったい誰ですか?笑!



・・あれ?誰それ????になりませんか?



いままで教えられてたように、あなたの「外」に居て、場合によっては
権力を振りかざすような、あなたにお仕置きをするような、そんな
「カミサマ」は


初めからいない!



ということです。
なぜなら、「カミサマ(という概念)」は、あなたの中に在って、
もっと言うと、あなたそのものだから。

(大海の一滴)

これこそが、

あなたのなかの、


「神性」 です!



素粒子の科学からも、最後はこの局面に到達します。

あなたが、いま、ここに、ナゾの宇宙の中の、地球に存在している、と
いうことが、それを体現している。

あなた自身が意識していようといまいと、あなたは、いま、ここで、
それを表現している。


それゆえに、さらに、大事なことを、もうひとつ。
あなたが

「創造主」「創造者」「カミサマ」

「ひとつなるもの(the ONE)」・・・・・


を考えるとき、必ずしも「宗教」というフィルターを通す必要は、一切
ない!ということ。


「・・・カミサマうんぬんだとか、コイツ怪しい!なんかの宗教か!」

と反射的に思うことの、なんと支離滅裂な事でしょう。
だってそうでしょう? 

「宗教」は、あなたの「外」にある。


でも、いままで書いていることはすべて

「あなたのなか(内側)に在る可能性」

なんだ。


「ナゾの宇宙」「創造主」「創造者」「カミサマ」

「ひとつなるもの(the ONE)」・・・


そして、それを表現する、あなたの「神性」という概念は、あなたの
「こころの中のもの」なので、「宗教」という「外」のものを通して
考える必要が、一切ないんです。


・・・さあ、どうでしょう?


これで、いわゆる「神性」そして「カミサマ」という概念と、「宗教」
というものを、切り離して考えられるようになれそうですか?

繰り返すけど、これらを結びつけて考える方が、どちらかというと
不自然なんですよ。

あなたとダイレクトに繋がっているんだから、その間に介在させるもの
など、なにひとつ必要ではありません。





最後に「組織的宗教」に関して・・・

過去数千年前のカミサマからの「啓示」を元にしている、と言われる教義
なんだから、この現代社会で役立たないものがあるのは当然です。

(それをいまだに、これは神の言葉だ!絶対に正しいんだ!と言い続けて
 いる方がどう見てもヘンじゃない?)

そのなかでも、(奇跡的に)いまだに「良いもの」は拡張し、もう
「使えないもの」にはしがみつかず、即座に投げ捨てる勇気がほしい。

ものごとは、全否定か全肯定、じゃないんだからね^^

権力が強くなると、手放す勇気も尋常じゃないだろうけど・・



さて、今日も長々とありがとうございました☆

この文章のみならず、人生に起こる、一見分かり辛いようなことも、
すべてはあなたがこころに向き合えば、答えはすでにあなたの前に用意
されてますから、安心して!



あなたの人生の、すべてを信頼しましょう。

起こるすべては、完璧でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。