0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

自ら切り替える

2015-01-30 08:48:05 | 愛と感謝
おはようございます。



誰かが暮らしを良くしてくれる、というのは幻想です。

それが政治家の仕事だろ、と認識するかどうかは、あなた次第。

だから、妙な期待はしないほうがいいんです。

誰も、あなたの人生の責任をとることは出来ないんだからね。

あなたが幸せで居れるかどうかは、ひとえにあなたが瞬間瞬間を、
どう思っているかに拠るんです。

それだけの、ただ唯一の、そして単純なことなのです。



選挙でのその一票に、あなたの生活の向上を「期待」するよりも、

「玄関を出て、一瞬でも笑顔で居れたら、今日は一日大丈夫!」

ということの積み重ねが大事だと思うんです。


確かに、この社会で生きている限り、どよーーんとしてしまうことも
多いでしょう。
そういう朝を迎えることのほうが多い気もする。

でも、


「玄関を出て、一瞬でも笑顔で居れたら、今日は一日、大丈夫!」

「いつも便利に運んでくれるバスや電車に一瞬でも感謝出来たら、
 今日は一日、大丈夫!」

「会社で最初に顔を合わせたひとに、一瞬でも笑顔が出来たら、
 今日は一日、大丈夫!」

「アサイチ、一瞬でも笑顔で受話器をとれたら、どんな相手であろう
 とも、今日は一日、大丈夫!」

「お昼を食べ終わったとき、一瞬でも笑顔になれたら、今日は後半も
 大丈夫!」

そして、

夜ふとんに入ったとき、あー疲れたー、のひとことの直後に、

「今日もわたしは、一日よくがんばった!」

とつぶやけたら・・・・・・・



すぐに、再びどよーーん・・となってしまうことも、あるかもしれない。

でも一瞬でいいから、そういう気分になれたら、そういう姿勢で生活
できれば、

選挙のその一票に、あなたの生活の向上を「期待」するよりも、
ずっといい。


・・・・・「思考は現実化する」とか言うから、あれこれ考えて上手く
いかないんです。

それよりも、

・・・・・「気分は現実化する」!!という所から、実感していけば
良いんじゃないでしょうか。



ちなみに僕は、選挙に行きます。

「国民の義務」みたいに言われますが、これは「権利」です。

だから、行こうと、行けなくとも、行かなくても自由だと思います。
誰に、どうこう言われる筋合いはありません。


でも、「権利」としてそこにあるから、無視するのもなんか、もったい
ない気がしませんか?

それだけのことなんですよ。



今日も、少しであろうとも、ワクワクをみつけましょう。

最大の愛をあなたに送ります。

今日もありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。