0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

キラキラネーム

2013-01-22 08:53:48 | 日記
この宇宙の、絶対的要素・・・


あなたは存在しているということ

一は全、全は一ということ

与えるものを受け取るということ

変化は唯一普遍のもの




おはようございます^^


前回、いままで否定していたものが引き寄せの法則・宇宙の法則を知り
始めてからは、「そうでもないかも?」と感じるようになった・・・
と書きましたが、今日もその続きです。

それは、最近目に付く「キラキラネーム」!!☆

若い親御さんが、こどもに付けるやたらキラキラした名前のことです。
常用漢字を使っていても絶対読めなかったり、
え、お姫様!?え、ロボット操縦してるヒーロー!?
といった(笑!)
ちょっと信じられないような名前を、我が子に本当につけるひとが多い、
ということを聞いては、付けられた側のこどもたちに同情していたものでした。

その子ども達が、おじいちゃんおばあちゃんになっても、そのキラキラネーム
でいなければいけないなんて・・!と。

そういった親御さんに限って、
「こどもは、こんな素晴らしい名前を付けてくれたことを親に感謝してほしい」
などと思っているそうです。(知り合いにいました☆笑)

まったく・・・

主張ばかりして、相手(こども)の気持ちや将来のことなんか、まったく考え
ないんだから・・!なんて呆れてました。

でもですね、

時代が変わるときには、常に古い世代が新しい世代を頼りなく、また情けなく
思ったりするものです。
自分の古い常識があてはまらないから・・・自分自身が不安なために、若者を
否定する。
そういう側面も、あるでしょう。

(まあ、名付けたことを感謝して欲しい云々は分かりませんが^^)

これからそういった名前が増えてくることも、新しい時代に切り替わる証拠
なのかもしれません。

クリスタルからレインボー・・・そんな子ども達に親たちは、無意識にそんな
キラキラネームを付けたくなるのかも知れませんね。

もう少し次元が上がると、本来は波動の大きさや特徴で個人を見分けるんだそう
です。
なので「名前」という概念は、あくまでもこの物質世界にいる百数十年(何十年
とは言いません!)のことなのです。


そうは言っても、やっぱり普通の、いい名前を付けたくなるんですけどね!
・・・しかしこの「フツウ」ってのも、いったいなんなのでしょう^^

では今日も、ワクワクしながらキラキラネームを名づけた親御さんと、名づけ
られた新しい命を、祝福しましょう!


明るく、いい気分!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。