0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

Eテレ

2014-03-24 11:02:05 | 愛と感謝
この宇宙の、絶対的要素!


「あなたは存在している」
「一は全、全は一」
「与えるものを受け取る」
「変化は常に起こっている」

あなたは「いま」「ここ」に「在る」!



おはようございます。

数年前まで、TVといえばバラエティ番組ばかり見ていました。
映画やドラマ、アニメや漫画なども、傾向としてSFなどや戦争ものがとくに
好きでした。

なのにいまや、主に見るTV番組は、Eテレ(教育)のプログラムが主になって
います。

「戦い」や「アクション」にも、だんだん興味が無くなってます。
「泣けるドラマ(笑)」や、マイナスの振動を無意識に、ときには意識的に流す
報道やニュースも、ほとんど見なくなった。

数年前までは、考えられませんでした(笑)


年を重ねただけじゃなく、やはり「気付き」の影響がかなり大きいと思います。

「あなたの見るもの、聞くものには注意が必要だ」


子どものときは退屈で仕方なかったような、世界自然・大紀行のようなものも
いまや面白くなってます。 
(深夜にやってる「日本の名峰」などさえ、たまに録画したりして)

しかし民放などは、余計なBGMを入れたり、タレントのコメントを挟んだりする
のが邪魔だったりします。

しかしNHKは、そういうのが比較的少ない。
それに、去年のダイオウイカのように、イギリスBBC放送ドキュメントに匹敵
するような、びっくり、もしくは壮大な、世界初!なんて映像を放送したりします。

(BSも含め)そういうのを見ると、さすが、受信料は伊達じゃないなあ、と
思います。
これからもどんどん、「既成の常識」をひっくり返す映像を流してほしい。


それらはどれもこれも、神との対話やバシャールを読んだ時みたいに、ときに
右脳が刺激されます。

そして最近とくに気になるのが「ネコ」
(「世界ねこ歩き」BSで放送中!^^)
ネコは、実は「次元を越えた世界観」を認識しているらしい。
なので、最近は近所のネコにも意識が向いている(笑)

イルカと同じく、彼らも精神的には、ある意味で僕等より「分かっている」存在
みたいだから。

そして最近はちょくちょく「これまでの常識を越えようとしている」観念が、垣間
見える学者さんなどが、登場したりもします。
(エラそうにスミマセン^^;)

そういう方々の考えや、意見を聞いているのは、非常に楽しい。



先日の、万能細胞の研究もそうですが、そういう研究って、日常とは関係無い、
もしくはほど遠い、と思うかもしれませんが、実はそんなことはないんです。

常日頃、身近に起こったり、アタリマエのようにある物事に対しても、
「そんなことはない!」 
「これは、こうに決まっている!」

などと知らず知らず、ガチガチに硬直して決めつけたり、思ったり、言うばかり
ではなく、
「そういうこともあるかもな・・」

と、ものごとを少しづつ許容し、弛めることが、実はあなたの意識を拡張している
ことになります。
それまで、考えることもなかったような、身近なものごとほど、です。

急に、「・・・そうか、実は、あれはこういうことだったんだ!」と気付かなく
とも、生活全般で意識を緩め、気持ちの許容範囲を広げて生活することで、あなた
の世界観は広がり、あなた自身の振動も高まって行く。

アタリマエと思い込んでいるようなものごとにほど、 
「あれは、こうなのかもしれない」 
と思うこと・・・

最近の「Eテレ」は、そういう部分をときどき、刺激してくれます。

^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。