0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

幸せはひとの数だけ「在る」

2015-03-30 08:28:44 | 愛と感謝
おはようございます。



集合意識からのメッセージなど、よく気付き系(ここではそう書きますが)
のブログを読んだ人がコメント欄に

「・・・・書かれてあったここの表現は、こういう風に理解してよろしい
 でしょうか?」 

などとたまに書いてたりしますが、そういうのを見かけると
・・・・なんでわざわざ、そんなこと聞くのだろう?と思います。


そのとき、その文章を読んだり、なんらかの映像を観て感じたこと、それが、
受けとった人「だけ」にとっての、宇宙で唯一の「答」だからです。

正確に言うと、正解も間違いもないわけですが・・・

自分の感性や感情ではなく、それがたとえ、その言葉を放った人の思いを
「正解」とするならば、僕らの感性とはなんだろう?



学生時代、現代国語の問題で、「この文章の主旨を述べよ」というのが
よくあったけど、これに関して僕はずーっと、

「・・・文章として世に出た以上は、それをどう捉えるか、感じるかは読んだ
 人次第なのに、なんでこんな意味のないことを問題にするのだろう??」

と思い続けてました。
だからこそ、成績は決して良いとは言えませんでしたが(笑)



たとえ、その言葉を放ったひとの思惑とズレていたとしても、それは、
その瞬間の、あなたの真実・・・

だと思うのです。

だから、どう感じようとも自由なんだから、わざわざ確認する必要はない
じゃない。

どうしても確認したいなら、唯一の、そしてなによりも信頼できるのが

「自問自答」!!!


数分後、いや数日後、いや忘れかけた頃かもしれないけれど、間違いなく
答えは出ます。
もちろん、シンクロしていれば、即答です。

ひとがどう捉えようと、関係ない。

答は一つじゃない!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





幸せは 形ではなく あなたのハートが幸せを感じれば 

それが他の人には 幸せだと感じなくても 関係ないのです。

あなた達の教育で 正解はひとつだと教えられてきましたが、

正解は 人の数だけあるということを 思い出してください。

そして すべての人の正解が 尊重されなければ 

それはとても窮屈な社会になります。

お互いの正解を尊重しあい 

干渉しない自由な環境であれば 皆が楽しくなります。


正解・・という概念に振り回されないように気をつけてください。


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります。







今日もありがとう アシュタール!


読んでくれたあなたにも、ありがとう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。