0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

バシャール:必然な体験

2017-01-28 20:48:15 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:必然な体験




多くの魂は、最終的に天界へ持ち帰りたい「メインの”体験”」を選んでから、物質界にやってきています。

つまり、「運命(または人生のテーマ)」を、予め決定してからやってくる事を意味しているのです。

そして多くの魂は、持ち帰りたい体験の、”逆”の状況を、”あえて”選んで誕生する方法を取る事が多いのだとバシャールは
話しています。

何故かと言うと、「進みたい方向を、迷わず見つける事ができる」からなのです。



「”無条件の愛”を学び取りたい」と考える魂は、断片的で義務的な愛情を注ぐ家庭で育つ選択を取ります。

「母性愛に目覚めたい」と考える魂は、母性愛が欠落した家庭で育つ、という具合に、”望まない体験”から”望む体験”へと
繋げてゆく方法が、一番一般的な方法だと言えます。


哲学的に説明すると、次のように説明できるでしょう。

”闇の中に輝く一筋の光”は、確実に光の”在りか”を知らせてくれます。

ですから、「貴方の望まない状況だらけ」であればあるほど、貴方は、「まっすぐ”望み”に向かって前進する事ができる」という
わけなのです。



このように、「物質界で何を体験しにやってきたのか」を知るのは、比較的容易い事が理解できます。

人生に降りかかる”災難や困難”こそが、望む自分に繋がる”鍵”となる体験となるからなのです。

ですから”災難や困難”を「”偶然”の賜物」と捉えず、自分のステップアップのために起こる「極めて”必然的”な事」であると
理解してゆきましょう。



(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!



バシャール:貴方の設定

2017-01-28 20:43:27 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:貴方の設定




貴方が「ワクワクでいる時」と「そうではない時」の、貴方の”反応”は、「コインの裏·表」のように、それぞれが「相反する体験」
を引き起こします。

では理解を深めるためにも、ちょっとした実験をしてみましょう。

これは、朝起きたひと時に行うと、より効果的です。

しかしここで注意して欲しい事は、ネガティブな想い → ポジティブな想い へと、一気にジャンプする事は”事実上”出来ません。

徐々に思考階段を登って、ポジティブ領域に留まる事ができるのであって、突然「ポン」と、ネガティブ領域からポジテイィブ領域
へ入ると、直ぐにまたはじき出されてしまうのです。



紙を用意し、そこに貴方が「想いを寄せるトピック」を一つピックアップして、それについて書き出します。

例えば、貴方の苦手な掃除について書き出してみましょう。

面倒臭い、疲れる、やっても直ぐに汚くなる、という感じで書き出してゆきます。

その時に、心の動きを敏感に感じながら書き出してください。

書いていくうちに、気持ちが「どんどん”荒んで”ゆく」のを感じる事ができるでしょう。

つまり、「ネガティブ波動のスパイラル」にどんどん引き込まれ、「波動が濁ってゆく状態」を感じる事ができます。

この時の貴方は、どんなトピックにも「ネガティブに反応できる設定」となっています。

深いネガティブ·スパイラルに入り込む前に、今の思考を手放して瞑想を始めてみましょう。



深呼吸をし、次に15分間の瞑想を行なってください。

呼吸に集中し、今までの不快な想いを一旦手放し、心を「ニュートラル」に設定します。

次に、先ほど書いた紙の裏側に、先ほどと同じトピック、掃除について書き出してゆきます。

その際、ニュートラルに設定された心の状態をキープしつつ、先ほどの掃除について書き出してゆきます。

それは丁度、水の入ったコップを零さないよう、バランス良く”見張る”そんなような感じで、感情の状態を維持する訓練を
してください。

つまり、その「波動域から出ない」心の状態のまま、掃除について書き出してゆきます。

すると、先ほどとは全く違った事柄を書き出す事ができるはずです。

この時の貴方は、どんなトピックにも「ポジティブに反応できる設定」となっています。



このように、貴方の”反応”は、心の”あり方”によって左右する事が理解できるでしょう。

貴方のワクワクは、決してポジティブ領域から出てしまう事はありません。

常に、「ずっとポジティブ領域の中に存在している」のです。

という事は、ワクワクを見つけるにはまず、貴方自身が「ワクワクに反応できる設定でなければいけない事」が理解できるでしょう。



(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!