壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

緑ヶ丘公園 野草園 2008

2008-06-29 21:06:16 |  緑ヶ丘公園
 暑くなったり・・・寒くなったり・・・・前も書いたフレーズから始めましたが、ニュースを見ていると全国的に天候が不順みたいです。


 ガソリンも高いし、、、やる気も出ないし・・・・休んじゃいました

 そこで・・・近場の憩いの場所ということで、、、、野草園に行って参りました




 この野草園は、2回書いていて、、かなり詳しく書いているつもり・・・・・・なので、写真を中心にしようと思っています。
【以前のブログ:緑ヶ丘公園 野草園】
【以前のブログ:緑ヶ丘公園 野草園 失敗編】




 どんなに天気が良くても、野生の木々の為、ひんやりとした感じがします。
 自然の野草が生えているので、決められたルート以外には立ち入り禁止となります。



 ????何の花????


 と思っても大丈夫



 花の近くに必ず名前が書いてありますし、解説付きの看板も立っていますので、問題ないと思います。
 ・・・まあ、、私メはあまり興味がないので見るだけですけど





 山に入れば普通に見られる花も見ることが出来ます。
 ですが、都市化が進んでしまった帯広市では、ここでしか見れない花も咲いています。



 この野草園は、植物約530種類生息していると言われています。
 ですので、、全部を紹介するのは・・・・ムリ 全て分かる人がいるんだろうか


 最初に写した写真からすると、花が咲いているように見えないかも知れませんけど、、よ~~~~~~く見ると、、色々な花が咲いているんだよ




追伸



 町の厄介者も、子育て中のため入れない場所がある・・・・ちょっと・・・・複雑な心境。。。。。


最新の画像もっと見る