壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

今日の一枚 No.009

2009-12-12 19:33:18 | 十勝情報
 大荒れの北海道十勝地方・・・・・

 朝から・・・・・・・・


 ホームセンターでの一コマ



 ・・・あまり見たくはない、、、除雪道具がズラリと揃っております
 材質も、大きさも、、、、色々と取り揃えている・・・・・


 そう。北海道の人間にとって、『冬』の対策が一番の大事。。。。


 『今日の一枚』だけど・・・・今回は、、、、もう一枚



 帯広駅前にある、『十勝ぷらざ』という建物前。。。。





 さあ。。。。除雪。。。。してきます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラフルッ! ()
2009-12-14 17:33:37
除雪の道具、すごくカラフルですねー!!
やっぱり白い雪の中ですぐ見つけられるように
なってるんですね。
あと、プラスチックなのがびっくり!
私の実家は四国の山間部ですが、降る雪は重たいジトジト雪なので、
朝ガッチガッチに凍るため除雪は、ショベルです

こんなプラスチックの道具なら、すぐ折れますね。
同じ日本なのに、降る雪も違うんですね。
返信する
実さんへ (Hikaru)
2009-12-18 18:22:31
返信遅れまして・・・ごめんなさい

除雪道具がカラフルなのは、、実さんの見解の通りでゴワス。。
降雪の中の除雪だと、どうしても見づらい場面が多く出てくるので、少しでも目立つパステル調の道具が多くなります。
パウダースノーの北海道では、、、いや、道東では、プラで十分です。
道南だとショベルを使ったりするけど、、基本はプラかな。。下手をすると、一日に数回除雪をするから、、少しでも負担を減らさないとね(大笑)

まあ。。北海道は、寒すぎるという事ですよ(大爆笑)
返信する