壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

幕別町 運動公園

2006-06-27 20:04:21 |  幕別町・池田町
 ・・・気持も、、、、
 天気の話はしたくないけど、、、ちょっと、小声で、、

 お天道様の馬鹿やろ~


 恒例となりつつある、前フリは、これ位にして・・・




 今回は、帯広市の隣の町である、幕別町の、運動公園で~す



 よ、、よく、、、、よくわかんね~

 要するに、町民のための、運動施設公園です。。。

 え~、、、怒りのコメントは受け付けません

 十勝には、よくある河川公園なのですが、施設的には立派なのが建っています。
 陸上競技場、野球場、弓道場、スケートリンク場、パークゴルフ場、、etc




 上の写真が、スケートリンク場。。。(冬に出現します
 下は、陸上競技場になります。


 運動施設しかないの~? の声が聞こえてきました。。。

 空耳??



 のんのん・・・ 私メが紹介するのに、これだけしかない・・・なんて・・・

 たまには、あるかな・・・・




 運動公園なので、敷地は広いです。面積とかの資料が手元にないので、よく分からないのですが、広いほうだと思います。。




 散策道が作られていて、特別、施設を利用しなくても、運動することが出来ます。
 敷地が広いので、移動手段は車なのですが、のんびりとウォーキングするのが、一番いいのかな??


 幕別町に流れる川である、猿別川の河川敷なので、川にも行けます。
 運動は苦手だけど、見るのは好きよ という方には、休日に行くと、サッカーや野球の試合なんかを見られますよ~

【幕別町 運動公園 ・・地図・・】


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほお~ (gataboo)
2006-06-27 20:17:30
陸上競技場や野球場、はたまた弓道まで

ある公園って凄いですね。

町民にはタダor安い料金で貸しているので

しょうね。

返信する
運動公園は (木こり)
2006-06-27 20:27:51
結構あちこちにありますが、ここまで揃っているのは

少ないですね。

gatabooさんも帯広の運動公園をどうぞ活用して下さい。(^_-)
返信する
gatabooさんへ (Hikaru)
2006-06-27 22:10:31
帯広の森運動公園の縮小版だと考えて下さい。。

と書いてしまって、帯広の森運動公園の紹介も野球場しか・・・(大汗)



基本料が高いのか安いのかは、個人の考え方でしょうから、あえて書きませんが、安いと思います。

やはり、年中、野球やサッカーが出来れば、スポーツ大国か??(大笑)
返信する
木こりさんへ (Hikaru)
2006-06-27 22:15:26
北海道には、あちらこちらに運動公園がありますが、利用状況が・・・(大汗)



学生以外にも、一般社会人も利用しているのですが、利用数は少ないス(涙)

沢山の方々に利用してほしいスm(__)m
返信する
地元にも。 (クス)
2006-06-28 01:39:57
野球場、テニス場、パークゴルフと陸上競技場と揃ってる運動公園があります。

前に寄ってみたらたくさんの人が集まっていて

ちょっとびっくりしました。

パークゴルフは特にすごかったですね~。

市内に3つ?もっとあるのかな。

パークゴルフ場があるんですけど

平日でも賑やかです。



パークゴルフという言葉は北海道に越して初めて知ったんですが

すごい人気ですよね。

まだやったことないんですけど

やれば楽しいのかな?

ちなみに普通のゴルフは全然楽しくなかったです。
返信する
運動天国 (めろん)
2006-06-28 06:27:31
こういう施設は色々なスポーツが出来るので

いいかもしれません。

でも運動をしない私としては散策路&スポーツ観戦かな??

北海道ってスポーツは盛んですが文化面が乏しいような気がします。

美術館とかもっとあってもいいのに~。

Hikaru写真展とかやれるような。
返信する
はやり規模が (くっち)
2006-06-28 14:11:06
大きすぎる!

地元にも運動公園ありましたが比べ物にはなりません。

それに村民であっても利用料はそんなに安くは無かったような…



先日マオイの丘公園の道駅に行ったときに

緑の芝の上でみんなお弁当広げて食べてました。

ここも休日はそんな感じなのかな?

みんなの憩いの広場でもあるんですよね~。

あ~緑がまぶしいなあ。

返信する
クスさんへ (Hikaru)
2006-06-28 16:21:49
パークゴルフはですね・・・やったことないス(大汗)



ゴルフはやっていたのですが、こ、、こし、、、腰が~痛いので、、、スウイング系は、一切パスしてます(苦笑)



パークゴルフをやっている人は多いよ。。ちなみに、幕別町がパークゴルフ発祥の地で、ゲートボールは、これも帯広の隣町の芽室町が発祥の地なのさ。。

別に、どうでもいいか・・・(大笑)
返信する
めろんさんへ (Hikaru)
2006-06-28 16:28:54
写真展なんかは、しょっちゅうやっているよ(笑)

施設的にはあまり無いのだけど、市役所のホールや、文化ホール、百年記念館などでやっています。

帯広にも北海道立美術館があるし、私メは、結構満喫してますよ(大笑)



へっ? 私メの写真なんて、展示したら、すぐに破られちゃうよ~(苦笑) まだまだ、修行中ですから・・・<=いつ、修行始めたんだ(大笑)
返信する
くっちさんへ (Hikaru)
2006-06-28 16:39:45
そんなに大きいかな~

と、言うのは、十勝住んでいるからなんだけどね~(大笑)



北海道は一年のうち半分は雪があるので、外で遊べる時期になると、いっせいに緑を求めて出歩きます。。

バスケットを持って、芝生の上で食事するのは、本当に気持良いんだよ~(大笑)
返信する