壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

大掃除

2006-12-30 21:17:48 | 戯言
 残り一日となった2006年。。。。今年の字は、『命』だそうですが、嫌な事件が多く起きた年であったと、思っています。

 皆さんは、いい年でしたか


 そんな、色々な世相の嫌な垢を落とす行為。。。それを『大掃除』というのですが、、、、、、、、、、、


 掃除をしないといけませんね~~~~


 では、出来ることから始めましょうか



 やはり、最初に『垢』を落としてもらわないといけないですね~。。。



 ジュラルミンケースに入っている、『ひかる君』です。。。
 我が家に来たのは、2006年11月10日。。。【以前のブログ:レーザー・測量器】からの付き合いです。
 まだ、2ヶ月と経っていない相棒ですが、、、、『垢』を落とさないと・・・・




 うっすらとホコリをかぶっています。
 建築現場は、基本的には整理整頓されていてはいますが、当然、ホコリも多いのです。。。その為、こまめに掃除しているのですが、どうしても、ホコリまみれになってしまいます。。

 骨折した足も【以前のブログ:痛い・・・】、いまだ完治せず、また、ばい菌まみれです



 持つところが一番汚れるのは世の常です。。。
 ましてや、汚い手(軍手)で触るのですから、、、、、、汚ね~~~


 さて、、、、お掃除です。。。。キレイキレイにしましょう



 精密機械ですので、ママレモンは使えません
 使用するのは、PCの掃除で使うOA機器用のもので、ゴシゴシしてあげます


 え~~~~~~


 ここは、、、、どうですか~~~~~~~




 どこか、痒いとこはありませんか~~~~~~~~~~





 少し、凝ってますね~~~~~お客さん。。。。。。。







 あ~、、、このような、、、お馬鹿なことを書くから、、、、、、反省。。。




 ウ~~~ム。。。ピッカピカで~す


 当然、持つところも・・・・・



 いまいちですが、キレイになりました。。



 さあ! 来年も頑張ってもらいましょう!! ね!!! 『ひかる君』


最新の画像もっと見る