壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

十勝の風景 ・・初秋編・・

2007-10-04 20:29:54 | 十勝情報
 10月に入り、そろそろ、秋本番。。。という感じになってきました。。。
 朝晩の気温も、10℃以下になることも珍しくなくなってきました



 1週間前の風景です。。。
 確かに収穫した後の畑があったりして、秋を感じさせてくれますが・・・・それでも、まだ、暖かい雰囲気があると思います。。。。。



 こうなると・・・どうでしょうか・・・・・・

 手前に写っている、雑草??? の色が変わっているのが分かりますか????
 こんな小さなことで、季節がわかるようになります



 現在、農家の方々は大忙しです。
 収穫はもちろん、来年の為の小麦を植えたりと、、、、の手ではなく・・・・『猫の手も借りたい』ほどの状態です。。。


 まだ、麓まで紅葉は降りてきていませんけど・・・・もうすぐかな
 ちょっと気が早いけど・・・・・冬が近づいてきてます。。。。


最新の画像もっと見る