壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

頑張れ!福島!!

2008-07-07 18:19:33 | 十勝情報
 世間は、、サミットのニュースでウンザリ(?)しているかも知れませんけど・・・・・

 十勝では、、ちょっと違う話題がニュースになっています。。

 本日の地元新聞『十勝毎日新聞』の一面



 ドイツのメルケル首相と日本の福田首相の握手写真より、、、はるかにデカくうら若き女性がトップニュースとなっています。。。

 そう。。彼女は、十勝の幕別町出身の『福島千里』さんで~~~す


 え? 知らない???


 6日に『南部忠平記念競技大会』で女子100メートルにおいて、11秒49のタイムで優勝し、オリンピック代表に選ばれた、若干20歳の新星です。
 五輪参加標準記録A(11秒32)には届きませんでしたが、日本陸連は将来性を考慮し代表決定となったそうです。。。

 どうしても知名度という点で、女子走り幅跳びの『池田久美子』さんにスポットが当たっていましたが、、、福島さんだって、56年ぶりの女子100メートル代表となったのですから、、、もう少し、メディアも取り上げて欲しかった


 お節介かも知れませんけど、、、彼女の出身中学校は、幕別町立糠内中学校(地図)、出身高校は、北海道帯広南商業高等学校(HP地図)です。生粋の十勝っ子


 実は、女子4×400mリレー(1600mリレー)の切符が残っていて、帯広市出身の『木田真有』さんが吉報を待っています
 もし決まれば、十勝出身の女性2人が北京オリンピック陸上競技に出場することになります



 冬のオリンピックでは、スケート王国の十勝から金メダリストが出ていますし、メダリストもいます。。。
 意外かも知れませんが、、、十勝はスポーツ王国になりつつあり

 福島さんのタイムから考えれば、かなり苦しいとは思いますが、、ここで経験をつけて、次のオリンピック(ロンドン)の時には、メダルを

 期待を込めすぎかな
 でも、頑張ってもらいたいものです


最新の画像もっと見る