壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

御影公園

2007-09-06 19:24:29 |  清水町・新得町
 本日は・・・・ ふったりやんだり・・・・


 『秋雨じゃ~。。濡れてまいろう。。。。』



 ん?? 春雨だったっけ???


 まあ。。。どちらでもよかです。。。。
 で。。。天気のいいときの、公園を紹介するということで・・・・
 今回、紹介するのは、『御影公園』で~~~す



 まあ。。。特別な公園ではない、普通の『都市型公園』でしょう。。

 あっ?? 多分、読めると思うけど、『御影』・・・『みかげ』と読みます。

 十勝の『清水町』内の『御影地区』・・・・
 石の名前で、『御影石』という花崗岩があるのですが、ここの場所は、元、産地の一つなので、その名前を取って、『御影』と呼んでいます。

 因みに、元々は、『佐念頃(さねんころ)』と呼ばれていました。。。
 今では、使われていない名なので、説明は・・・・いいかな



 ・・・また・・・・いらないことで、紙面を使いそうなので・・・・さっさと行きましょう

 全体図を見てもらっても、通常の都市型公園だと理解してもらえると思います。



 多分・・・この場所に来られたら、分かると思うけど・・・・

 『こんな田舎に・・・どうして・・・・・こんな立派なのが・・・・・』

 と思うでしょう。。。
 それくらい、片田舎の中にある、都市型公園なのです。



 十勝の清水町といえば、、、『第九』・・・・・らしい。。。
 私メは、、、、よく分からない。。。。。

 でも・・・昼時にいきなり・・・第九が流れると・・・・・


 静かに、昼寝させてよ~~~~




 こんな書き方をすると、批判もあるかもしれませんが、『子供たちが、大人たちが、自由に遊べる場所』になっていると思います。



 ・・・・って、、、、なんで、誰もいないんじゃ~~~

 まあ。。。別にいいけど。。。。。



  これも・・・ちっと、がっかり。。。
 多目的広場だけど、、、、チョットくらい、整備すればいいのに。。。

 まあ・・・利用する人間の数よりも、、広い公園だと、、、こうなる運命なのかな・・・・でも・・・

 でもね・・・・


 何でも出来る公園なんだよ


【御影公園 ・・地図・・】


最新の画像もっと見る