壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

幕別町いなほ公園

2006-04-25 18:33:18 |  幕別町・池田町
 今日は暖かいです。。。が、嬉しいでね~

 今回は、「いなほ公園」を紹介します。


 実は、公園資料が少なく、詳しい情報がないので、写真で紹介します。


<いなほ公園 案内看板>

 実際に行って見ると分かるのですが、広いです


<いなほ公園 一部風景>

 芝生が植えられ、遊歩道も整備されています。
 住宅地で、公園の隣は、小学校があるので、公園の利用者は多いです。ただ、まだ、季節的に公園で子供たちが遊ぶことは少ないので、少し寂しい・・・


<いなほ公園 遊具施設 兼 公衆便所>

 コンクリート造の遊具施設です。本当なら、木材で造る方が、公園としては良いのでしょうが、維持を考えると、どうしてもコンクリートを使用するのかな?


<いなほ公園 遊具施設 兼 公衆便所>

 遊具メインは、ジャングルジムと滑り台ですね。
 ただ、今の子供たちもジャングルジムで遊ぶのか疑問ですが、まあ、一応紹介。


 この「いなほ公園」のメイン施設としては、「遊水路」でしょう。


<いなほ公園 遊水路 噴水施設>

 写真の撮り方を失敗して、分かりづらいですが、噴水施設から、水路で下に流れるようになっています。
 噴水施設も、GWには開始されます。

 子供たちが、安心して水遊びが出来る公園施設です。
 家族で遊びに来て、芝生の上で、お弁当を広げる風景が、ここでは見れますよ


【いなほ公園 ・・地図・・】 MapFan版

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卯月 蒼)
2006-04-27 07:36:30
広々としてて、そして綺麗に整備された公園ですね。

考えてみたら、北海道って広くて立派な公園が多い気がします。帯広はまだ行ったこと無いけど、緑が丘公園なんかもすごく大きなところですよね。



札幌に行ったときも、大通公園もそうだし、モエレ沼公園・野幌森林公園とか見ましたけど、凄く広くて大きな公園でした。

やっぱり土地柄なのかなぁ。



これから暖かくなってくると、賑やかになりそうなところですね。
返信する
卯月 蒼さんへ (Hikaru)
2006-04-27 17:27:07
土地が余ってますから~(大笑)



冗談のようで、冗談ではないのですが、実際に土地があるので、公園施設はデカくなりますね。北海道は。



まあ、問題もあります。

施設の維持は大変です。特にゴミは問題です。



みんなが利用する施設ですから、ゴミは持ち帰ってほしいものです。。
返信する
広いですよ!! (すずきっす)
2007-03-29 09:52:02
私も数回ほど「いなほ公園」に行きましたが、ホントに広い!!!去年の7月に「いなほ公園」に来たときは、暑さで思わず「足水」(というのかな?間違ってたらごめんなさい!!)をしました!!私のちかくで中ぼーが「水遊び」してたのは印象的でしたが(笑)
返信する
すずきっすさんへ (Hikaru)
2007-03-29 20:06:06
夏の暑いときは、水遊びに限る!
もう少し待たないといけないけど、もうすぐ・・もうすぐ。。。

と。考えながら、四季を楽しむのが、北海道人さ~(大笑)
返信する