壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

十勝の風景 2010年 冬編

2010-01-17 16:54:33 | 十勝情報
 年も明け・・・・寒い寒い日がつづいております。。。

 本日、、帯広市の最低気温・・・-14.6℃。。。。。。。。最低気温もそうだけど、、、最高気温の方が・・・・-2.7
 一日で・・・まったくプラス気温にならない・・・真冬日がつづいております


 今年の十勝は、、、が大変多く。。。風景。。。を写しても。。。。。ハッキリ言って、、、、つまらい




 見渡す限り・・・・雪原。。。。。真っ白けで、、、コントラストのかけようも無い状態
 ちょっと、、位置を変えて、撮影してみても・・・・・



 代わり映え無い



 今日現在、、約50cmの積雪量で、、、多いところだと、1m近い状態になっていると聞いています。。。。

 寒さは厳しい・・・・

 雪も今年は多い・・・・・






 そんな・・・十勝ではありますが・・・・・・



 子供たちは、元気一杯にスケートで遊んでおります




 ・・・・私メも久々に・・・・・スケートでもしてみますか・・・・・・・







 ・・・・腰しだいですけどね


最新の画像もっと見る