壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

豊北原生花園

2007-06-12 21:30:42 |  豊頃町・浦幌町
 『札幌』の話は、、、後日にします。。。。だって・・・・・
 暑いんだもん!!

 本日の帯広市の最高気温・・・32.1℃ 湿度は、30%代。。。。いや~~~最高ス

 こんな日は・・・・。。。ですね


 でも・・・行けません。。。仕事だし。。。。


 と。言うことで、『行った気』になるため、、、


 今回紹介するのは、、『豊北原生花園』で~~~す


 まず。。。先に書いておきます。
 今回紹介する、『豊北原生花園』は、地元の人間でも、知らない人が多いと思います。それだけ、人の手が入っていない『原生花園』です。



 何しろ、、、、何じゃ? この看板は??
 これくらいしか、紹介できる看板がないので、、、、普通の人では、見つけるのも、ちょっと大変かな



 古臭い・・・説明看板。。。。
 看板には、『大津海岸 トイトッキ浜野生植物群』と書いてあります。

 ちょっと、話は難しいのですけど、、、この場所は、ちょうど、十勝の豊頃町と浦幌町の境にあり、、、『トイトッキ』というのは、豊頃町管轄、、ちょっと離れたら、『豊北地区』ということで、浦幌町管轄。。。。
 また。。。そんなことはどうでも良いことですけどね

 さて。。書いてある内容は・・・・と。。。。

 指定年月日は、『昭和38年12月24日』となっています。。。44年前に指定になっていることがわかります。
 面積は・・・・ 25,181.5㎡。。。。小さいな~、、東京ドームの約半分くらいかな。。。




 見える限り、、、、原生花園が続いています。。。面積はあっているのだろうか・・・

 時期的には、まだ早かったので、一面の緑ですけど、、、、6月末から7月になると、一面、お花畑に変わります。。。

 私メが行った時には・・・・



 お花には興味のない私メ・・・・何の花かは、、、、分かりません
 ただ、この様な花が沢山あり、一面咲き乱れます。。。。


 ん?? 海・・・・海を見たいですな~~~~

 では・・・・・あっ!!


 『・・・どなたでも自由に使用・・・』


 ウフ


 海・・・海・・・海じゃ~~~~




 うひゃ~~~~~
 誰も、、、何もないよ~~~~~~~~

 そうどす。。。自然そのままなのだす。。。。
 その為、、、いや。だからこそ、絶対にゴミとかは持ち帰りです。。。

 ここは、野鳥も集まってくる、自然の宝庫なので、、、自然を守るため、是非とも、ルール。。。いや、マナーを守ってください


【豊北原生花園 ・・地図・・ MapFan版】
 場所は、『十勝太』の近く。。です。


最新の画像もっと見る