壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

十勝の風景 ・・なんだけど・・

2008-08-01 17:32:21 | 十勝情報
 ・・・本当なら、、、天気が良い、、、、良い景色を・・・・・紹介したいんだけど・・・・・・



 天気が悪いんだよ~~~

 天気が良いと・・・忙しいし




 ど~~~~~んよりした天気が多く、、、晴れてもガスが掛かったような天気が多い
 気温はそこそこなんだけど・・・・・ね

 今年7月の平均気温が発表されていて、帯広市は『18.7℃』。。これは、例年並なんだけど、、、日照時間は、例年であれば『122時間』、、ですが、今年は『105時間』で・・・・日照時間が・・・・・




 そんな状況でも、、小麦の収穫は始まっています。。。。


 天気が良くなれば・・・・・・・再度、『夏の十勝』を紹介します


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小麦 ()
2008-08-03 16:33:53
もう収穫なのですね、工事車両かと思いましたが
おっきな作業車ですねーー。

でも快晴が少ないなんて不思議ですね。
快晴続きでうちの子供たちは、国の違う人になってしまいました。
今も虫取り網を持って外を走り回ってます。
返信する
実さんへ (Hikaru)
2008-08-04 20:10:18
いいな~、、虫取り。。。
十勝は日照時間が少なく、、、ちょっとした冷夏気味。。。

でも、今日は暑かったけどね(大笑)
返信する