ダークフォース続き(仮)新規 Twitterは@14ayakosan です

ダークフォースDFと続きに仮セカンド。Twitterは @14ayakosan 新規とDF追加再編です

ご無沙汰しております。

2012年04月19日 20時10分53秒 | 日記
こんばんは、井上です。


ごたごたとしておりまして、
久しぶりの書き込みになります。


ネットに繋いだのも前回更新以来ですので、
かなり、ご無沙汰ですいません。(^^;)


以前から、新作といいますか、
DFっぽいもので、
何か作りたいな、とは思っていましたので、
スケジュールと調整しつつ、
検討中です。

以前に書いた読み物とは別の、
読みきりタイプが完結しやすそうなので、いいかなあ、
とか考えております。


まだ、少しも書き溜めてありませんので、
ストックがもてるようになれればいいなぁ、とか思っています。


これまでに書いた読み物系は、即興で書いているのがほとんどなので、
性格上、なかなかストックできてません。 ^^:


だいたいいつも即興なので、
気が付いたら、書いてたみたいな、適当な感じで、
なんともすいません。


新しく書きたいな、と思うのは、
もっとゲームチックといいますか、

テキストをセリフばっかりに変えて、
台本ではないのですが、
作業を速めたものにしたいなぁ、と考えております。


セリフ(の多いテキスト)書くのは好きなもので。




100Gさん、ゆうりさん、丼さん、

コメントどうもありがとうございました。

レスできずに、ごめんなさいです。


ではでは、またです~~~~。^^

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (neko774no@yahoo.co.jp)
2012-05-20 22:37:39
こんにちは!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― ブログ見て初めてコメントしまっす!興味あるなって思って読んでました私のブログであなたのブログ紹介したいなって思ってるんですけどいいですか?あ願わくば相互リンクとかもいいですか?私gooブログはやってなくてFACEBOOKならやってるんですけどあ、一応アド載せておくのでもしオッケーなら連絡もらえないですか?____。o*★*o。____よろしく願いします~____。o*★*o。____
返信する
おおっ (水鏡)
2012-05-28 11:05:10
水鏡といいます。5年ほど前に何度か掲示板でお会いしたこともあります。エルランゼのときの挿絵の件、いまさらながらカタチにならなくて申し訳ありませんでした。orz
あれから時間が取れるようになり、氏のブログを発見!ここにご挨拶させていただきました。

DF世界についての記述を興味深く拝見させていただきました。特にライトフォースとダークフォースについての深い記述はゲーム内ではされていなかったと記憶していますので、理解が深まりました。

これから度々お邪魔することになるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。m(--)m
返信する
DF世界への質問 (水鏡)
2012-06-05 08:49:02
おはようございます。前回も出現した 水鏡 です。時間が空いたのでDF1-5をプレイさせていただいていたのですが、解釈に迷う部分があったので、ご教授いただければ・・・。

エグラート、フォーリナ、ファールスの三界をセヴァリオスが「ライトフォース(以降LF)」から造り上げたと思います。同時にダークフォース(DF)の結晶エルラーゴラが誕生したとも。
三界世界はLFの加護の元にあり、LFは特性上理論限界所有値が低く、これを突破するのはライブエオンである必要がある、とのことだったと思います。

さて、セヴァが異世界エルザードからギーガ、エクサーを召喚しようとしていましたが、エルザードに限らず、エクサーが創造する世界はDFが基盤だったかと思います。

セヴァはもともと聖魔大帝の子で、未知の力によって三つに別れ、狂王と化したので聖魔大帝がゼリオス銀河北方に封印されていました。

では、封印されていた世界とは、もともと誰のものだったのでしょうか?セヴァはその世界で三界を作ったのでしょうか?その世界の名前が「三界世界」なのでしょうか?

DFシリーズを通し、こちらのブログを拝見しながら出来事を整理しているのですが、いまだに???な状態です。時間があるときで結構です、お返事くだされば幸いです。m(--)m
返信する
すいませんっ (水鏡)
2012-06-05 09:09:45
※以前の駄文はゴミ箱へ
水鏡です、たびたびすいません。お聞きしたいのは2つです。
(1)セヴァの造った三界は、何という世界になるのでしょうか。そのまま三界世界でいいのでしょうか。

(2)SARVAプロジェクトのエルザード世界に、物理的に隣接しているのでしょうか?物理的に隣接していないとしたら、なぜエルザードとゲートがつながったのでしょうか。

不躾ながらお返事お待ちしています。
返信する
お久しぶりです (ゆうり)
2012-08-20 20:41:14
ふと覗いて見たら四月に更新があったのですねー
去年は激動の年で、もしや井上さんの身に何か……と戦々恐々としていたのですが、一安心でございます。

これからも更新楽しみにお待ちしております
返信する

コメントを投稿