ダークフォース続き(仮)新規 Twitterは@14ayakosan です

ダークフォースDFと続きに仮セカンド。Twitterは @14ayakosan 新規とDF追加再編です

第二十二話 「ドラゴン ためぞう。」

2014年05月25日 06時56分07秒 | ためぞうの冒険(ダークフォース セカンド?仮+未定)
ためぞう冒険 第二十二話。


   「ドラゴン ためぞう。」


 セリカさんは、ためぞうの上司になります。

 セカンドでは、『ヒロイン』役なのですが、
 登場機会がほとんどありません。

 ためぞうは、そのセリカさん一味の一員で、
 他に、ホーネルや、マイオスト、
 セリカさんの中学時代くらいの容姿を持つ、
 マベルさんがいます。

ためぞう「このくらい語っとけば、

     出番来そうだね、セリカさん。」

セリカさん「ためぞー、あんたは偉い!

     四天王筆頭にしてもいいくらい、
     大活躍ですぞ。」

ためぞう「朝の配達行くんで、
     続きはまたな。

     こっちで、話せるといいんだが。」

 番外編は、いつでも使用可なのです。

セリカさん「ためぞう君を、

      魔王軍 大元帥に推薦したいと思います。

      お土産は、シフォンケーキとか、
      期待してます。」

ためぞう「土産は、持って行く。

     出世はいらん。

     困ったら、いつでも来いよ!
     オレはへぼいが、
     全力で手伝うぜ。」

 セリカさんは、電話の向こうで泣いています。

セリカさん「ありがとう、私も応援してるよ。」


 セリカさんの好感度が、 1→98になりました。


 ためぞうは、
 すやすや寝ているエリス姐の
 ずれた掛け布団を直して、
 お出かけします。

 牛乳配達の終盤。

 亀吉さんの家の前に、
 リムジンタイプの車が止まっています。

 ためぞうは、
 黒服のエージェントたちを気にすることなく、
 牛乳を丁寧に、配って行きます。

 アパートの縁側で、草刈りをしている亀吉さんに、
 ためぞうは、牛乳ではなく、
 クーラーボックスのスポーツドリンクの方を渡しました。

亀吉さん「お、分かるね!」

 牛乳は、亀吉さんの部屋の入り口の方においてあります。

 失ったミネラルや電解質をすばやくチャージするのは、
 いくら朝は涼しいとはいえ、
 暑いこの時期には、効果的です。
 クエン酸とブドウ糖もちゃんと入っているドリンクになります。

亀吉さん「今度、オイの
     ドラゴン拳ば、本格的に教えちゃるけん、
     遊びにおいで。」

ためぞう「よろしくおねがいします!」


 ためぞうは、
 ドラゴン拳 『壱の型』をマスターした。


 長崎ドラゴン魚市場では、
 相次ぐ新人に、
 ノルン姐は、ご機嫌です。

 サフィリアさんが加わりました。

 ためぞうは、
 朝市までしっかり働いて、
 レミーアさん、サフィリアさんと、
 朝茶を飲んでいます。

 サンテナ(青いプラスチックの箱)を
 ひっくり返したものが腰掛けです。
 テーブルも同様です。

レミーアさん「今日は、日曜っすね。

       なんか予定とか入ってるすか、せんぱい。」

ためぞう「何もないなぁ。」

レミーアさん「デートしましょうよ。

       買い物付き合ってくださいっす。」

サフィリアさん「!?」

ためぞう「それって、荷物持ちじゃね?」

レミーアさん「映画とか、昼飯済ませて行くっすか?

       遊園地とかでもいいっすよ。」

ためぞう「マジな、デートなのな・・・。」

レミーアさん「自分、せんぱいに憧れてるっすから。

       デートイベントは、こまめに回収しときたいっす。」

 サフィリアさんは、
 ためぞうの方を見つめている。

ためぞう「こちら、ためぞー。

     救援要請を乞う。」

 無線に応答した、ローゼさんの声が聞こえた。

ローゼさん「修羅場寸前ですか。

      いい季節になりましたネ。」

ためぞう「迅速な判断を求められています。

     次回で、春が訪れてもおかしくないような
     急展開予想で、
     思い出の写真もコンプ出来そうにありません。」

ローゼさん「現在、学園には、

      最愛のお父様がいらっしゃるのです。

      ワタクシもガールな側で頑張りたく思いますので、
      無事、切り抜けてくださいね。」

 通信が終了しました。

ためぞう「・・・。
     きっと深いお考えがあっての事だろう。

     自力を付けなければいけないという、
     前向きな意見として
     受け取ることにさせていだだきます。」

 ためぞうの独り言も、
 そろそろ怪しまれるので、

 ためぞうは、正面から向き合うことにした。

ためぞう「夏のイベントとか、
     秋のおいもとか、
     クリスマス、
     大晦日だよをみんなで楽しまないか?

     卒業アルバムをいっぱいにして、
     エンディングに、オレは一票。」

サフィリアさん「わ、わたしも一票。」

ネコx2「こいつで、+2票にしてくれ。 旦那。」

レミーアさん「深いっす。

       正直、ためぞー先輩の競争率が上がる前に、
       ゲットしちゃおうと思っていたのですが、

       感動したっす。」

 レミーアさんは、
 サフィリアさんに、カード付きお菓子のお菓子をあげた。

レミーアさん「これは、お詫びっす。

       うまいっす。」

 レミーアさんは、駄菓子にはまっている。
 もりもり食べています。

 サフィリアさんもお茶菓子として頂きます。

レミーアさん「サフィリア先輩、
       水着、もう買ったっすか?」

サフィリアさん「あ、いえ。
        なかなか、勇気が持てなくて。^^:」

ネコx2「通販が多いのにゃん。」

レミーアさん「食事すませて、
       買い物、行かないっすか?」

サフィリアさん「よろしくお願いします!」

レミーアさん「マブいのは、けっこーするんで、
       それなりの予算で。

       この前、仲良しさんになった
       凛花さんも誘いましょう。

       ・・・あの人は、買い遅れて、
       スク水パターンぽいし、
       似合いそうなので、阻止します。

       新作持ってりゃ、言い訳にゃーなりませんでしょ。」

サフィリアさん「レミーアさんが、男前に見えます。」

 ノルン姐の影響です・・・。

 レミーアさんは、衛星携帯電話をバックから取り出した。

 リモコンサイズ(小さめ)です。

レミーアさん「もっしー、

       おはようございまーす、
       凛花さん。」

リンカさん「は、はい!」

レミーアさん「サフィリアさんと、
       自分とで、買い物行くのですが、

       よかったら、ご一緒に。

       ふつーに遊んで、
       新作の水着とか見に行きませんか?
       結構いいのありますよ。

       自分はパット入りの水着で盛って、
       育ちすぎの連中に対抗しようと思ってますが。」

リンカさん「どこ集合になりますか?」

レミーアさん「レオクスさんのお店にしましょうか。

       混んでるっすけど、
       ためぞー先輩に、椅子は確保してもらいましょう。」

リンカさん「わかりましたー。」

レミーアさん「ではまた~。」

 レミーアさんは、
 携帯の長いアンテナをたたんで、
 バックにしまいました。

 サフィリアさんは、メモを取りながらお茶してます。

 エリス姐が、やって来ました。

エリス姐「声、聞こえてんぞ。

     青春はいいよな!

     ノルン姐とわたしにゃ、
     とっくに過ぎ去っちまった学園ラブコメ。

     ま、がんばりーや。
     応援してっから!!」

 エリス姐の存在が、
 周囲の平静を保っています。

 返り討ちは、皆、いやなのです。

 サフィリアさんと、レミーアさんは、
 エリス姐を偉大なる目標のように見上げています。

レミーアさん(ちち、でかいっすね。)

サフィリアさん(スタイルが完璧ですね・・・。)

ネコx2「貴殿の入隊を歓迎する。」

 レミーアさんとサフィリアさんが、
 入隊しました。

ためぞう「おい、姐さん。
     あんた、ヒマなのか?」

エリス姐「日曜も、営業。

     そこそこ頑張ってる。」

ためぞう「オレも、修行がんばるわ。

     晩飯の希望とかある?」

エリス姐「ノルン姐と、焼肉行くw」

ためぞう「大人は、いいよな・・・。

     オレは、特売の惣菜とかのいいヤツ、買っていいか?」

エリス姐「おう、じゃんじゃん買え!」

 ためぞうは、エリス姐から一万五千円もらいました。

ためぞう「気前がいいな・・・。」

エリス姐「好きに使っていいから。

     またなー。」

ためぞう「大事に使おう。」


   第二十二話、

       つづく。


エリス姐「では、

        またですー。^-^」
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二十一話 四番 「タメロ... | トップ | リシア ver 1.01 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ためぞうの冒険(ダークフォース セカンド?仮+未定)」カテゴリの最新記事