東京都世田谷のエステ商材屋

エステ商材や、化粧品、エステ技術などサロン様向けに情報発信しています。

紫外線アレルギー?

2010-02-25 10:20:26 | お肌チェック
食いしん坊なら日本一?のエステ
インストラクター“クッキー”が送る
最新美容情報&スキンケア豆知識&裏話♪




サイパンではあまりに海がキレイだったため、ついその
誘惑に負けて2日間海に入りました


ホテルの目の前の海はかなり穴場スポットで、シュノーケル
でも魚がたくさん見れて、まるで水族館を泳いでいるように
素敵でした


また、サイパンから船で15分くらいのところになるマニャガハ
島という島は砂浜のビーチがあって、バカンス気分を大いに
楽しめました



それは良かったのですが・・・・お肌が大変なことになりま
した


もちろん、SPF50の日焼け止めを全身にたっぷり塗りたくり、
サングラスもしていたし、なるべくパラソルの下にいたので
すが、気が付いたら顔全体に細かいブツブツが出現っ

どうやら紫外線アレルギーなのか単に肌が弱いのか、一気に
ひどいことになってしまいました


炎症こそしていないものの、乾燥しまくり&皮膚が硬くなって
ゴワゴワしてきて、保湿もちゃんとしているけど、化粧水すらしみる始末

うえーん、お肌がひどくてテンション下がる~


やはり南国の紫外線の強さは半端じゃないのですね。
SPF50でも太刀打ちできないとなると・・・どうしたらいいの
でしょう。日に当たらないようにするしかないのかな


やっと少し治ってきましたが、まだブツブツしているのでお化粧
してもぜんぜんのらないし、悲しい~


エステの先生がこの肌じゃ、示しが付かぬということで、
一刻も早く回復するように全力投球ぢゃ~





セスのホームページはこちら♪

敏感なお肌にも対応!セスのネットショッピングはこちら♪

よろしければクリックしてください↓↓↓


人気blogランキングへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイパンのエステ | トップ | ほうれい線ケアセミナーしま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お肌チェック」カテゴリの最新記事