CESS☆ お肌カレッジ

■エステインストラクターが送る美容情報■

育筋メソッド開発ヒストリー

2018-11-01 10:55:14 | エステティック最新情報
私の祖母はまさに「ピンピンコロリ」

ばあちゃんは、85歳ぐらいまで現役で理容師をしていました。
97歳で他界しましたが、寝たきりになることもなく、大きな病気もせず、
頭もとてもしっかりしていました。

手先を動かしていたことも良かったのだと思いますが、
亡くなる寸前まで大好きな肉は食べていたし、
家にじっとしていることがない。
引退してからもボーっとすることもなく、
多趣味だった祖母は、お琴や歌謡、お花、着付けを
楽しんだり、お友達と温泉行ったり、とてもエネルギッシュ

極めつけは、「寝たきりになるなんて御免だね」が口癖だった祖母は、
ちっちゃな体で必死に筋トレに励んでいました。

なんともパワフルな、ばあちゃんです。
よく周りの方から肌も髪もキレイと褒められていました。

基本中の基本「食事 運動 リフレッシュ」を当たり前に実践していた
祖母の元気の秘密はまさにそこです。

“当たり前のことを努力して習慣づける”これに勝るものはないです。


「筋肉をつくれば人生もっとごきげんになる!」
祖母を見ていてそう思いました。

でもお年寄りの筋トレは正直しんどい。
ばあちゃんも必死でやっていましたが辛そうでした。
何かサポートできるものがないのかな・・・
きっと他のお年寄りたちも筋肉をつけましょうと言われ
必死に頑張っている人がたくさんいるんだろうなと思います。

今、ロコモやサルコペニアが問題になっています。
筋力低下、運動器障害。

知っていますか?世界一座っている時間が長いのは日本人だそうです。
働き過ぎという問題もあるのでしょう。
座っている時って、ゴロゴロ寝ているのと同じです。
仕事で1日中座っている、家に帰ってもソファから動かない・・・
なんて生活していたら、入院で寝たきり状態とほぼ同じです。
筋力はどんどん低下していきます。

さらに、海外に比べ日常的に運動する習慣も少ないですよね。
それゆえ生活習慣病と言われる人が増え、老後は寝たきり・・・
そんな人生ごめんだね、そう思いませんか?

なにも中高年だけの問題ではありません。
若い世代でも、ただ痩せたいがために体重だけを落として筋肉量が減る・・・
これは本当に危険です。

リバウンドしやすいだけでなく、サルコペニア、ロコモへ繋がっていきます。
なんと早い方では20代ですでにサルコペニア(筋力低下)が始まっている人も増えています


今でこそ筋トレブームになり筋肉の重要性が世間に広まっていますが、
まだまだ筋力不足の方が多いです。もっと予防をしていくべきです。

筋肉は何歳からでも鍛えられます。これを利用しない手はないですよね。

でも、実際に何をしていいかわからない・・・
一人じゃ途中で断念しちゃう・・・
なんて方も多いと思います。
そもそも運動が難しい方もいらっしゃると思います。

そんな方たちのサポートを、もっとエステサロンやリラクサロンさんが
お手伝いできるのではないか、私たちにできることって美容や癒しだけでなく、
病気ではないけど不調が続く不定愁訴や未病。

もちろん治療は出来ませんが、病気にならないための予防を
もっと癒し業界が率先してできたらいいのではと思っていました。

実際、エステに痩身目的で来られるお客様の中にも、
美容よりまず健康を取り戻した方がいいでしょって方が多くいらっしゃいます。
お客様の期待に応えつつ、お客様にとって本当に必要な施術と知識を提供すること、
私のエステティシャン人生は試行錯誤の20年でした。

そんな葛藤がずっとあったので、美容と健康が同時に叶えられるもの。
それが習慣になるもの。そこに強くこだわりました。


さらに育筋メソッドでは筋肉を作る食事を大事にしています。

当たり前ですけど、私たちは食べたもので身体と心が作られていますからね。
食を変えずに身体を変えようなんてことは無理です。

私も長年エステで食生活のカウンセリング指導を行ってきました。
その経験で、その人の食生活をみると、性格までわかってくるようになりました。
今では私のちょっとした特技です。
たまに占い師なの?と言われることもあったり・・・(笑)

でも、食は身体だけでなく、心も作るので、人格が形成されるわけです。
これ、本当に実感させられました。

エステに来られるお客様の中でも、精神不安定の方すごく多いです。
そういう方の普段の食事を1週間分記録してきてもらうと、
まあバランスが悪い偏食です。

好き嫌いがとにかく多かったり、いつも同じものを食べていたり、
それじゃ心も乱れるのは当たり前です。

栄養バランスが悪いがゆえ、精神のバランスも崩している方が集まってくるのも
エステや癒し業界なので、もちろん“お手あて”である施術で癒しを提供するのも
仕事ですが、この先もずっと健全な身体と心を作るサポートをしてあげたいと思うのです。

筋肉を作りながら、生活習慣も改善され、健康を手に入れられる!!

”健康は筋肉で作る”
これが育筋メソッドのテーマです。

これだけ多くのサロンがある中で、ずっとお付き合いいただけるサロンになれたらうれしいですよね。

皆さん、すぐに、その場で、インスタントな結果を求めています。
すぐに結果がほしい!そして、すぐに結果を出す方法が流行っている・・・
でも、それにもかかわらず、身体の悩みは増え続けているようにみえます。

もちろん、その場の結果も必要ですが、
身体の構造、仕組みを正しく知れば、ゆっくり長く続けることが
ベストだと、そうお客様に思ってもらえるメソッドです。

一番たいせつなことは”習慣化”させること。

流行とか関係なく、ゆるぎないもの。

サロン様にとってそんな位置づけに“育筋メソッド”がなれたらうれしいです。


ようやくその思いが形にできました。
皆様のお役にたてますように。

長くなりましたが
最後までお読みいただき、ありがとうございます_(._.)_
コメント

育筋メソッドとは

2018-11-01 10:45:38 | エステティック最新情報
その名の通り”筋肉を育てる”という新しいメソッドです。

痩せたい 若返りたい 癒されたい きれいになりたい

すべて「育筋メソッド」が解決します。


プロの技

プロの商品

プロの知識

これらのアプローチでお客様の育筋習慣をサポートし、
カラダ年齢-10歳 健康寿命+10歳を目指します。


筋肉は食事と運動で作られます。
私達が出来る事は正しい知識の植え付けです。

この基本を無視して筋肉は作られません。

そして、筋肉ケアに特化したホームケア商材や
業務用商材を使ってプロの技術を提供する。

プロの知識(①食事 ②運動) ③プロの技 ④プロの商品
この4つのアプローチで
お客様が自分ではできないことをサポートして筋肉を育てていくのが
”育筋メソッド”です。

質の良い筋肉が育てば
カラダ年齢は若くなるし、健康寿命はのびます。

サロン様にとってお客様と一生お付き合いできる本物のメニューを
作りたい。

セスがそんな想いで開発した『育筋メソッド』です。

技術体験会も随時開催中です。ぜひ、いらしてください。
お待ちしております!!


お申し込みはこちら↓
体験コースから「育筋メソッドBODY60分」を選択してください。
http://www.cess.co.jp/cpa_form/


コメント

新商品!!業務用マッサージバーム発売

2018-11-01 10:41:04 | エステティック最新情報
皆さんこんにちは。

セスから新しい商品が発売します( ^)o(^ )

ホームケア用のRSボディクリームを半年前に発売し、
喜びの声をたくさんいただき、嬉しい限りです。
ありがとうございます(^-^)

そんな中でも

「業務用はないんですか?」

「業務用作らないんですか?」

というお声をたくさんいただいておりました。


皆さんの期待にお応えすべく
RSの業務用を作りましたよ~!!

といっても、ただ容量が多くなった訳ではありません。
「アクティジム」「ボディフィット」「ユニスリム」などのRS主要成分はそのまま入っていますが、業務用は手技専用に作りました。

まず、テクスチャーが全く違います。

筋肉に特化した手技をするというテーマになっています。
とくに、深部組織までアプローチする技術を提案しています。

でも、深層部にアプローチするとき
手をぐーっと沈み込ませるのですが、
この沈み込む感覚が、最初なかなか難しく・・・
深い所までアプローチする=力をいれないと届かない
となってしまいがちです。

本来は、深ければ深いほど力は必要ありません。
力をいれてしまうと、ストップがかかるんですよね。
同じ深さをキープするのも、力が入ってしまうとできません。
でも、どうしても力で押そうとしてしまうのです。

この沈み込む感覚・・・言葉でいってもなかなか伝わりにくく、
コツを掴むまでがむずかしい。
私も講習で教える時に一番苦戦するところです(';')

もっと商材で手助けできないものかな・・・

オイルだとつっかかりが足りず無駄な力が入ってしまう・・・
クリームだと密着が足りず筋肉を捉えきれない・・・
ジェルだと滑りすぎて安定しない・・・

もっともち~っと密着して
吸い付くような、
手から離れないテクスチャーがほしい
まるで商材をつけていないような感覚・・・

もっとつっかかるような
でも滑らかさも欠けてはダメ

そんな感触のマッサージ商材を求めて・・・

マッサージバームというかたちにたどり着きました。

バームと言っても、かっちかちの固形ではなく
マッサージができる滑らかさです。

この固めのクリームが
筋肉ケアにはもってこい!!

こういうテクスチャーあまりないんですよね。
ないなら作ってしまえ!!ということで
RSマッサージバームの誕生です。

さらに筋肉がほぐれやすくなる成分を加えました。

私が施術者として一番大切にしていることがあります。

”いかに楽をするか”です。
ふざけていませんよ(笑)

施術者の身体に負担がある施術は
施術側も受ける側にもよくないですよね。

なにより疲れますしね(笑)

なるべく施術者の負担をなくしたい!!
そんな想いで作りました。

お客様がリラックスできるかどうかは
施術者がいかにリラックスしてタッチングしているかに
大きく関わってきます。

硬い筋肉をほぐそうという想いが強くなって
気付くと施術者が息をとめてやっていることがあります。
なので、深い呼吸ができるように、ハーブのリラックスできる香りを
精油でつけました。


300g サロン価¥6,800(税別)


300g。ボディマッサージの業務用にしては少ないのでは?
とお思いかもしれませんが、一部位の使用量はこんなもんです↓



さらに、全身に塗りたぐるわけではなく、
筋肉ケアしたいところに、すりすりとすりこんでいくものなので
一回の使用量は少なくてすみます。

ぜひ、筋肉ケアにお役立て頂ければうれしいです。


こちらの商品を使用した”育筋メソッド”の体験会も開催しております。
まずは体感してみたい方、ぜひお越しくださいませ。

お申し込みはこちら↓
体験コースから「育筋メソッドBODY60分」を選択してください。
http://www.cess.co.jp/cpa_form/
コメント

ヘッドセミナー★初ヘナ体験

2018-10-24 10:27:24 | 限定企画
みなさん、こんにちはヽ(^。^)ノ
すっかり秋になりましたね

この時期って色んなところに疲れがでていませんか?
強い日差しを浴びた肌、猛暑続きの疲労などなど。

そして髪。

”きれいだな~”って思う人ってやっぱり髪にツヤがあって
コシがあって、ハリがあるんですよね。
髪が綺麗なだけで、若く見えます。

もう私なんか海へ行きまくっていたので、
ただでさえカラーリングやパーマで傷んでいた髪が
パサパサとゴワゴワで可哀想なことになっていました

こうなるとトリートメントなんてほんの気休めにしかならなくて
まとまりにくい髪をそろそろ切ろうかな・・・なんて思っていた、、、
疲れて見えちゃうし(;O;)

そんなタイミングで
ジャパンヘナさんがセスだけのためにヘッドセミナーを開催してくださいました。

やっほ~ヽ(^。^)ノ的なノリで私も参加させていただきましたよ~

記念すべき第一回

今回は美容師さんはもちろん、エステやリラクサロンもすぐ明日からメニュー化できる
をテーマに、素人でも簡単に導入できるメニューをなんと3コースもご指導くださいました。

さらに参加費以上の盛りだくさんなお土産もついていて
なんとも嬉しい内容です。



「ヘナ」はもちろん20年以上前から存在は知っていました。
が、白髪染めの肌に優しい天然ものぐらいしか認識がなく、
体験するのは初めてでした。

もう「感動」ものです。

すっかりファンになってしまいました。

ゴワゴワの手触りがつるつる~になって
何より髪にハリがでました。

もともと硬い髪質ですが、ハリがでるけど
硬くならずにしなやかな滑らかさもでる、
癖も落ち着いて
体感した事のないなんとも不思議な仕上がりです。

まさに髪のアンチエイジング♪

白髪染めのイメージが強かったのですが、
イメージが一新しました。
天然のハーブトリートメントとして
使っていきたい!!と思いました。

ず~っとダメージ髪には悩まされ、
ありとあらゆるトリートメントを試してきましたが、
こんなに髪が元気になったのは初めてです!!

すごい!!

私以外にもアロマサロンさんとか美容師以外の方も参加してくださいましたが、
皆さんその仕上がりに感動されていました!!

私の髪質と正反対の猫っ毛の方もいらっしゃいましたが、
すごいハリがでてボリュームアップされていました。

こんな内容を教えてもらいました↓

まずオイルでヘッドマッサージをします。



染めないヘナでデトックスします



デトックス??って最初は思っていましたが、
頭がすご~いスッキリしました。
頭皮の汚れをきれいに取り除いてくれるので
なんとも気持ちの良い爽快感です。

私は何気に皮膚が弱いので
カラーリングで湿疹がでたり痒みもでるのですが、
ヘナは頭皮にがっつり塗れるし、むずむずする感じも全くなく
安心して受けれました。
頭皮をパックしてもらった感覚です。温かくて適度な重みがとてもリラックスできました。

さらに感動ものだったトリートメントがこちら



ヘマチンが入った髪の美容液です。

一瞬にして手触りが変わります。

ヘマチンはヘモグロビンを電気分解したものですが、
ヘマチンはケラチンと結合しますので、髪の凸凹にはまってくれます。
分子レベルで結合するので洗い流しても落ちにくので
効果が持続します。

ヘナを行うと「ヘナショック」といって、
ダメージ毛や年配毛のスカスカの髪に行うと
隙間にヘナが入り込みごわつく現象がおきます。

私はまさにヘナショックが起きてしまったのですが、
そこにこの「黒チェンジリンス」を行うと
一瞬で手触りが変わりました!!

つるんつるん、とろんとろんです。

店販用もあるので、早速買おうと思います。

とにかく生き返った!!という言葉がしっくりくる
そんなヘッドスパです。

ジャパンヘナさんはとにかく”こだわり”がすごくて
商材は間違いない!!と確信しました。

これはぜひ、多くの方に体験していただきたいです。
体験したらわかる!!

安心してください。
来月も開催してくれますよ(@^^)/~~~

詳しくはこちらへ
http://www.cess.co.jp/seminar_form/


シャンプー台がなくてもできるメニューもありますので
エステサロンさんもぜひ、ご参加くださいね。

コメント

RS思うような結果が出ないという方へ・・・check

2018-09-19 11:19:18 | エステティック最新情報
みなさん、こんにちは。

第2回スリムチャレンジコンテストの結果ご覧になりましたか?
すごいですよね~

でも反面「私はそんなに結果でてないわ・・・私には合わないのかしら?」などと
心配になった方もいるかもしれません。

そこで
もう一度使い方を確認してみましょう。


①1日1回より1日2回が効果的!

効果には個人差があります。1日1回でいまいちという方 1日2回にしてみましょう。
化粧品なので”皮膚への定着時間”をいかに長くするかによって効果も変わります。
なので、運動したあと、汗をかいた後などもこまめに塗りなおしてみてください。


②使用量も重要です!
 
1部位への使用でも1ヶ月に1本使いおわるくらいが理想です。
1ヶ月たっても半分残っているという方! 塗り忘れた日もあるかも?!
はやり毎日継続がポイントです。塗ったり塗らなかったり・・・
日によって部位を変えてみたり・・・
それでは効果半減!ちゃんと、同じ部位にしっかり塗ってくださいね。


③食事や運動はやらないよりやった方が早いです!

塗るだけでも効果はありますが、早く目にみえる効果を出したい方は
食事や運動も心がけてみてください。

今現在の身体は、過去3か月の食事でできあがっています。

身体を作るには色んな栄養素が必要なのです。
どんな食材にも少なからず、何かしらの栄養があって
でもその栄養たちは一人では最高のパフォーマンスができない。
そのすべての栄養が身体と心には必要不可欠!!
ようは、「バランス」が大切なんですよね。
これ、本当に大事なことです。

ちょっと振り返ってみてくださいね。



もしかして・・・
効果に気がついていないだけかも!?

④体重をチェックしている人いませんか?

毎日の体重の変化に一喜一憂していませんか?
もちろん体重もひとつの目安ですが
1日の中でも増えたり減ったりを繰り返しているものです。
一番わかりやすいのでついつい体重を基準に痩せた、痩せないと判断しがちですが、
もっと見た目に目を向けてみてください。
実際に今回のスリムチャレンジでグランプリをとられた方は、
あんなに細くなっているのに、体重の変化はなしです。


⑤写真を撮って客観的にみてみましょう!

あまり変化がわからないよ!という方におすすめなのが
写真です。客観的にみることで気付くことってたくさんあります。
ためしに撮ってみてくださいね。


スリムチャレンジのように、結果のでている皆さんのお声もたくさん発信していきますので
参考になさるのも良いですね。

不安なこと、疑問なこと、1人で悩んでいらっしゃることがあれば
お気軽にセスまでご相談ください。セススタッフもまだまだチャレンジ中ですし、
皆さんのお声をたくさんいただいているので、アドバイス出来ることもあると思います。

引きつづき一緒に頑張りましょう♪
コメント

食事を減らしても痩せない原因はお腹にひそむ〇〇菌

2018-08-24 11:59:40 | エステティック最新情報
食事を減らしても痩せない・・・
カロリー計算しているのに痩せない・・・
運動しても痩せない・・・
食べてないのに痩せない・・・


このようなお客様に対して、
我々、エステティシャンが出来る事は、
『正しい知識のうえつけ』です。


ダイエットの頑張りどころを間違えると
逆効果。これらはとても深刻な問題ですよね。

だって努力が台無しになるじゃないですか(;O;)
せっかく綺麗になろうとして努力しても
それが結果として逆効果になっていたら・・・
ショックですよね。


食事を減らしても痩せない
たいして食べてないのに痩せない

このような方に共通していることは
腸内の悪玉菌です。

悪玉菌と言ってもたくさんありますが、
『デブ菌』と呼ばれる腸をヘドロのように汚す悪玉菌です。



まず最初にお客様に確認してみてください。

『うんちは、プカプカ浮かんでいますか?』

この質問をされて、まず自分の便の状態をチェックしていない方
と~っても多いです。

腸内細菌の状態がわかる便の状態を
なぜ確認しないのか?

そもそも血流を良くして~とか言う前に、
血液の質を良くしなくては、
サラサラ流れるどころか、チョロチョロ流れる程度のものです。

TVで放送された身体によい食材を摂りいれる前に、
まずやななくてはならないことは腸の掃除です。


そして、「え?いつも沈んでる・・・」

そう、沈んでいる方が多いのです。

逆に浮かんでいるのなんて見たことないとか言う方もけっこういます。

本来、健康な腸内であれば便は浮かびます。
沈んでいるという事は、健康のバロメーターも同じ、沈みます。

このデブ菌があると、同じ食事をしたとすると、
例えば500kcalを表示されているケーキを食べたとすると、
吸収されるカロリーが550kcalになったりするのです。

痩せている人が食べても太らないって人は
同じ量を食べても吸収されるカロリーは少なくて済むのです。

そしてもう一つは、太るのもの、砂糖や脂が食べたくなるのです。

ついついTVを見ながらポテトチップスをまるまる一袋あけたり、
毎日甘いおやつを食べる癖がついちゃったり、
夜中にカップラーメンが食べたくなったり

これは悪玉菌『デブ菌』の仕業です。


デブ菌がいないと、脂っこいものや甘いものをそんなに欲しくなくなるのです。

太るものが食べたくなり、食べたものからカロリーが過剰に吸収され
とうぜん、血液も脂まみれに汚れます。

一方、痩せ菌は、短鎖脂肪酸というやせ薬を作り出す事がわかっています。
この天然の痩せ薬は腸から吸収されると、血液にのって全身へ運ばれ、
血液の質がよくなるのです。


実際にデブ菌を減らしていくと、
仕事中に間食しなくなった。
野菜が美味しく感じて、揚げ物に手がでなくなった
と食の好みが面白いほど変わってきます。


うんちが沈んでいる人、
腸がヘドロで汚れ、デブ悪玉菌が発生しています。

通常70~80%が水分。水分はうんちの硬さと柔らかさに直結しています。
80%より少なくなると下痢に、70%より少なくなるとカチカチに。
そして水分を除くと3分の1ずつが「腸内細菌」『食べかす』『腸の粘膜がはがれたもの』
でできています。
この3つのうち、水に浮かぶかどうか決めているのは
食べかすの大部分を占める食物繊維です。
食物繊維が多ければ浮かび、少なければ沈む。

お腹の状態は外から見えなくても
うんちが浮かべば腸内の状態が健やかで、たっぷりときれいな
血液をつくることができているサインなのです。

ポイントは2つ。
『お腹が空いてから食べていますか?』
『寝る前にお腹が空いていますか?』


空腹と、空腹感は全く違いますよ!!
空腹は、完全に空っぽの状態。
空腹感は、まだ残留物があるのにそう感じているだけ。

時間になったから食べよ~
お腹空いてきたから何かつまも~

こんな感じで常に残留物をかかえていませんか?

よく「ぐ~」っとお腹が鳴ることありますよね?
あれ、お腹が空いたサインだと思っていませんか?

違います。あれはギューっと収縮して胃腸の掃除を始めるサインなのです。

『掃除中よ~』  「食べないで~」
って言っているんです。


特に夜、寝る前の空腹は善玉ホルモン
みんな大好き(笑)『アディポネクチン』の分泌が活発になります。

そうすると血管の掃除もしてくれて、
若返りのホルモンも活発にしてくれて、
寝てる間に沢山いいことしてくれます。

もったいないですよね??
勝手にやってくれるサイクルを自らつぶすのは。。。

なので寝るときの空腹。
(うるさいようですが空腹感ではないですよ。完全に空腹。)
これだけでも気をつけてみてください。
腸がお掃除されます。


身体によい物とろうと心がけても
デブ菌がいる限り、悪魔の誘惑はやってきます。

まずは何かを与えようとするのではなく、
腸をキレイにして善玉を増やしてみてください。
自然と身体に悪い物を食べようとはしなくなるはずです。
食の好みが変わります。
これが本来の健康な状態ですからね。


このにっくき悪玉デブ菌
食物繊維で減ります。

カロリー管理に熱心に励むよりも、
食物繊維を取ることに励むことをおすすめしてあげてください。

血液の質も、量も、胃腸が左右する

まずは腸の掃除をして血を作れる状態にしましょう。


コメント

さくら

2018-03-30 11:52:59 | 今日のひとりごと
みなさん、こんにちはヽ(^。^)ノ
気付いたら久しぶりの投稿になってしまた

昨日なんかまさかの夏日でしたね
晴れてポカポカ日和♪ 気持ち良いですが、紫外線もじゃんじゃん強くなっていますね
お気を付けを( ^)o(^ )

私もお花見がてら散歩しまくっていたら
ほほがヒリヒリしてきました・・・(;O;)

みなさん、お花見は行かれましたか
1年の中で桜咲くこの時期が1番好きです❤

今年出会った桜たち









また来年が楽しみヽ(^。^)ノ


コメント

プロに愛されるエステ商材

2017-12-25 09:54:40 | 商品紹介
みなさん、こんにちはヽ(^。^)ノ

今年も残すとこ1週間となりました。
もう、やることいっぱいですよね。

田島は家の大掃除にとりかかっております。
毎年この時期に大量の本と洋服をリサイクルしますが
今年も段ボール10箱分
もともと物が少ない田島家は
かなりスッキリ~簡素な部屋となりました(笑)

まあ、ニャンコたちが猛ダッシュできるからいいか


クリスマスを終えると
いよいよ肌にも過酷な寒さがやってきます

外環境温度に影響する体や肌にとって
夏や冬というのは
まさに”分かれ道”です。

私がよくホームケアアドバイスするのは
”酵素洗顔”と”炭酸パック”です。

これって”夏のお手入れ”っていうイメージありませんか?
さわやかだからかな~

なんで冬に
冬は肌の分泌機能も低下します。
汗とかかかないし、皮脂分泌も少なくなりますよね。

ということは、汚れを押し出す自浄作用も低下するということです。
なので、意外にもにも汚れや角質が溜まりやすいのです。

週に一回、酵素洗顔や炭酸パックで自浄作用を促してあげてください。

また、見落としがちなフェイスライン。
この時期そこだけかさついている方、すご~く多いです。
ハイネックを着たり、マフラーなどの化学繊維の摩擦で皮膚がごわごわしています。
首だけ酵素洗顔っていうのもありですね


そしてエステでのこの時期のメニューは
”たるみにも美白にも一度で対応できるスペシャルケア”
が必要です。

それがたった1つのアイテムでできるのがこちら↓



(個人的に一番好きなアイテムです。)


色んなものを知り尽くしたプロのベテランエステティンが
こぞってファンが多いのもこの、コラーゲンシート↑

体験すればわかるはず。
こんなに吸いつくように密着するマスク
その何とも言えない・・・ベルベットみたいな感触
他にはないです。

お客さまは目を閉じているので
”感触”ってエステではかなり重要ポイント。

そして何より結果がいい。

水分量が一気に増すので、くすみも一掃してくれるし、
もっともちに吸い付くやわらかい肌にうっとりしますよ。

しわ、たるみにはもちろん、
この時期に多い敏感な肌にもおすすめです。



一見、普通のフェイスシートに見えますが・・・
コラーゲンをそのままフリーズドライしています。
なので、溶けて肌に浸透していきます。

写真は顔型ですが、
A4サイズの角型もあります。(カットして使用)

コラーゲンシートはこちら
http://www.cess.co.jp/member/liftmask/ 

有料になりますがサンプルもあります。


是非おためしください( ^)o(^ )



~セス年末年始の営業は~

◆年末年始の営業のご案内
12月29日(金)~1月4日(木)を休業いたします。
12/25(月)正午までのご注文は、年内の出荷が可能です(一部商品をのぞきます)
それ以降のご注文は、年明け1/5(金)以降に出荷いたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。


今年も大変お世話になりましたヽ(^。^)ノ

セミナーなどを通してお会いできた先生方、
エステ体験に来てくださった先生方、
いつもブログを見てくださっている先生方、

素敵な出会いがたくさんありました感謝です。

来年もセスのファンを増やすべく、
田島は頑張ります(@^^)/~~~




コメント

エステティシャンは手が命

2017-12-11 16:30:32 | スキンケア商品について
ですよね

田島がまだひよっこだった頃・・・
エステティシャンになりたてのウン十年前。

ものすんごーく怖いエステの先生に
言われた言葉。今でも忘れない。

『転ぶときは顔から転びなさい!!』


えっ===

(顔の方が大事なんですけどぉ)
と心の中ではつぶやいてた・・・甘っちょろい田島でした。


ちゃんと一人前になって、
タッチが、その感触が、どんなに大事かってわかってからは
顔から転んでいます(笑)


商売道具の”手”
どこよりも気を遣いますよね、エステティシャンなら。
小さな小さな”ささくれ”も許せない。
ふわっふわっな手を死守しています。


で、それこそ”あの手この手”を駆使し
色々やってきたお手入れ。

その中でもダントツにいいのが、
パラフィンです。ずば抜けてナンバー1です

もう、ハンドクリームなんかじゃ追いつかないって方
是非試してもらいたい

今日も、パラフィンODT講習を受けに
長崎からいらしてくれた先生がいました。
技術講習のモデルとして、一緒に来てくれた娘さんは美容師さんでした。

美容師さんは手が荒れやすいんですよね。
お顔のパラフィンパック中に、手もパックしました。

手荒れで赤くなっていたお肌がおさまり、白くつやつやに♡
(もちろん顔もつるつる~♡と喜んでくださいましたよ)

冬はただでさえ、”やったことが身にならない”時期。
普通にハンドクリームを塗っているだけでは、
なじまない 

毛細血管の集中している手先は冷えると
栄養が行き届きません。巡らな~い

皮膚温をあげるという事も、冬には必要なのです。
パラフィンは42℃ぐらい。じんわり深部まで温まります。
外から保護するだけでなく、中からも水分量をあげるには
血流を促進することです。

これが同時にできちゃう優れもの



このように、そのまま手を入れてもOK

エステであれば、顔のパック中にオプションでつけたいとか
どうしてもベッドに横になっている状態になりますよね?

そういう場合は、刷毛で塗布するか、
こんな裏技もあります↓

ハイゼガーゼにパラフィンをつけて
少し乾いてから、手にくるくる包帯みたいに巻き付けるだけ。
↑この方法お手軽でいいですよ。もちろん、効果もばっちり!!

足のガザガザ踵にもいいし、
粉ふき芋になるスネ、
手のささくれで伝線させたストッキング数知れず・・・

こんな冬のかさかさ肌にお悩みの方、きっと多いはず

パラフィンがあれば
オプション広げ放題


ぜひ、お試しを( ^)o(^ )


コメント

☆年末年始限定☆幹細胞フェイシャル

2017-11-30 11:29:22 | 限定企画
みなさん、こんにちは( ^)o(^ )

都内の紅葉がちょうど見ごろですね

みなさんは、どこか行かれましたか~??
田島1番のお気に入りスポットは、外苑前の銀杏並木です。
今年もぎんなんを探し歩いてきましたよ(笑)


↓↓↓そしてここ”九品仏”も鮮やか~なコントラスト紅葉が楽しめます↓↓↓





九品仏駅すぐの”浄真寺”
赤も黄色も緑もあって、見飽きない美しさ~(@^^)/~~~
紅葉を観るために九品仏を訪れるのもありですよね。
ついでにセスにも寄って下さい


さてさて
あっという間に師走ですねぎゃっ

ついこの間年明けた気が・・・

怖い怖い
もうホラーです

ということで、
今年も1年お世話になった先生方へ
セスからのクリスマスプレゼントです

セスサロンでは、”1年頑張った自分へのご褒美エステ”を作りました

12月~1月限定で、『幹細胞フェイシャル90分コース』やります

すんご------い贅沢な内容にしちゃいましたよ。
だって1年頑張ったし
クリスマスだし
ゆっくりメンテナンスの時間を作ってほしいのです。By田島


◆おすすめポイント①
背中、肩の疲れをリリースします。
まずは身体の巡りをよくしましょう。
これで『冬の凝り』とは”おさらば”よ


◆おすすめポイント②
フットまでケアしちゃいます。
やっぱりね、寒いと末端が滞るのです・・・
温熱のジェルで温めながら、膝から下をゆっくりほぐします。
フェイシャルなのに美脚もかなっちゃう
ここをケアするのとしないのでは、フェイスの結果が違います!!


◆おすすめポイント③
ヘッドもネックも入りますよ。
まだかよっ!?ってぐらい、なかなか顔には手を付けません(笑)
いいんです。冬はそれだけ巡りが悪くなる”フリーズする”季節なんです。
『やったことが身にならなくなる』

”なじむ~” とか ”浸み込んでく~” とか

そういうことが1番悪くなる冬
だから”『深部代謝』をいかにあげていくか”が、カギとなるわけで
これでもかってぐらい顔以外に触れてあげることで
結果が違ってくるわけです。


◆おすすめポイント④
ようやくここで、フェイスに入ります。
今回は”幹細胞コスメ”を使用していきますよ~

アルガンオイルで油溶性トリートメントしたり、
免疫をアップさせる”エイジレススキンマッサージ”を行ったあと
高濃度HASを導入していく密閉クールマスクで
皮膚のハリをだしていきます。





そして、お土産も付いてくる------ヽ(^。^)ノひゃっほーい

◆HAS幹細胞コスメトライアルセット◆

・HASディープクレンジングバーム
・HASウォッシングフォーム
・HASモイストローション
・HASモイストエッセンス
・HASモイストクリーム

5点も試せる内容です。
↓↓↓パッケージも可愛いです♡ こちらをプレゼント↓↓↓


こんな贅沢な内容、やらなきゃ損ですよね( ^)o(^ )

◆幹細胞フェイシャル90分コース概要◆

☆12月~1月限定☆
開催日:平日10時~17時(開始時間は15時まで)
所要時間:2時間程度(説明・お着替え含む)
料金:5,000円(税別)
場所:セスコーポレーション㈱

ご予約はこちら
http://www.cess.co.jp/koshu2.shtml
※「希望コース名 <体験>」のところから「幹細胞フェイシャル 90分」を選んでください。

12月~1月のエステルーム空き状況はこちらからご確認できます。
http://www.cess.co.jp/koshu3.shtml

年末年始、バタバタで”あっという間”
自分のメンテナンス時間をしっかり確保してくださいね!!
是非、セスへいらしてくださいヽ(^。^)ノ
お待ちしております。


コメント