東京都世田谷のエステ商材屋

エステ商材や、化粧品、エステ技術などサロン様向けに情報発信しています。

むくみ過ぎ・・・

2009-10-31 11:40:59 | 健康について
食いしん坊なら日本一?のエステ
インストラクター“クッキー”が送る
最新美容情報&スキンケア豆知識&裏話♪




きのう、お風呂に入ったときに自分の足を見てびっくり仰天
だって、靴下のゴムの部分がクッキリとあまりにクッキリと
凹んでいたのですから

そう、これは女性の敵むくみ
確かにきのうは一日レギンスを履いていたし、家に帰ってから
もゴムの少しきつい靴下を履いていたけど・・・。

あまりにクッキリゴムの部分だけが凹んで、その他の部分が
盛り上がっているのはまずいですよねぇ。。。


普段から会社でもむくみ対策はしていますとも。
長時間座りっぱなしの時は、途中で足を回したりストレッチ
したりしているし、お風呂に入っているときもマッサージして、
出た後もオイルをつけてマッサージしているのに~


私の通っている整体の先生によると、腎臓が疲れているから
むくむのだそうだけど、腎臓を疲れさせないようにするのって
難しい。

そんな暴飲暴食していないしなぁ

私の経験からすると、週末に近づいてきて疲れが溜まって
くると、むくみやすくなる気はしますね。

良く寝た休みの日は足が細くて自分でびっくりしちゃいますもの
いつも休みの日並みにむくまずに細くいられたらいいんです
が。。。なかなか現実は厳しいです


あとは、これからの季節はブーツによるむくみの恐怖ですね。
先日「めざ○しテレビ」でも放映していましたが、ブーツを
履くと、足首が固定され、ふくらはぎも締め付けられることで
血流が悪くなり、むくみやすくなるそうです。

温かくて便利なブーツだけど、履いた日には足をマッサージし
たり、ストレッチしたりして、美脚を保ちたいものですね

むくみ対策のマッサージとしては、ふくらはぎ部分が大きな
筋肉で血やリンパ液を押し流してくれる働きがあるので、
ふくらはぎを中心に足首側から膝に向かって押したり揉んだり
よくマッサージするのがいいですね。

また、足首周りも骨に沿って流すようにしてあげましょう。
最後に、足首から膝裏に向かって流すようにすると、膝裏の
リンパ節に流れ込むのでバッチリです

また、土踏まずを中心に足の裏も刺激してあげるともっといい
ですよ。

後はよく寝る。これに限る~


足がむくんだり顔がむくんだり。これって体のサインでもある
んですよね。疲れを溜めずに筋肉を動かして、少しでもむくみ
の少ない状態でいられるようにしたいものです。




セスのホームページはこちら♪

敏感なお肌にも対応!セスのネットショッピングはこちら♪


よろしければクリックしてください↓↓↓


人気blogランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎な美容室 | トップ | バナナの効果はスゴイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康について」カテゴリの最新記事