東京都世田谷のエステ商材屋

エステ商材や、化粧品、エステ技術などサロン様向けに情報発信しています。

◎な美容室

2009-10-27 16:57:22 | 今週のテーマ
食いしん坊なら日本一?のエステ
インストラクター“クッキー”が送る
最新美容情報&スキンケア豆知識&裏話♪




先日、久々にヘアカットに行ってきました。
家の近くの前から気になっていたサロンで、10センチくらいカットして
もらい、ちょっとスッキリした気分になりました

店内は、少しエレガントな雰囲気で、シャンデリアがあったり席の前の
テーブルの下にバラが入っていたり・・・と女の子好みな感じなのですが
それがいやらしすぎず、男性客も多いのに納得してしまいました


このお店でいいなと思ったのことが二点あります。

一つは、シャンプー台が別室になっていること。
シャンプー台の並んでいる部屋は照明がかなり暗くなっていて、音楽も
落ち着いた感じのもので、とてもリラックスできるんです。

女性の方なら、シャンプー台で頭を洗われているとき、周りから丸見え
なのってちょっとイヤだなと感じたことがあるかもしれません。
膝にタオルをかけてはもらえるものの、思いっきりそっくり返っている
状態で、顔を隠されて、正直周りから見えているのはちょっとなーと
私は思っていたのですが、見事にこのサロンは薄暗いし周りから見えない
し、とっても落ち着けたのです


ヘッドスパのメニューもあるのですが、こういうところでならやって
もらいたいなと思いました


もうひとつ面白いのが、通常美容室では雑誌を何冊か渡されてそれを
読む。ということが多いと思いますが、ここは漫画が豊富に揃っている
のです。
この漫画が目的で来るという方はいないにしろ、来るたびに続きが読める
し、雑誌よりも漫画が読めるのが嬉しい方も結構多いかもしれません

よく理容室にあるような漫画ではなく、女性も男性も読めるようなセレクト
になっているところもポイント高しといったところでしょうか。


また、当日私がものすごーく眠くて、カットされながらほとんど寝ていた
のですが、無理やり話しかけてきたりせず、黙々とやってくれたのも
嬉しかったです


なるべくお客様とコミュニケーションを取りたくなってはしまうけど、
お客様をよく観察してその方にあった対応をする。これって分かっては
いるけど、なかなか難しいことろですよね。

家の近くにこんなにすばらしいサロンがあったなんて
行ってみてよかった



セスのホームページはこちら♪

敏感なお肌にも対応!セスのネットショッピングはこちら♪


よろしければクリックしてください↓↓↓


人気blogランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいさつで印象アップ↑↑ | トップ | むくみ過ぎ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今週のテーマ」カテゴリの最新記事