東京都世田谷のエステ商材屋

エステ商材や、化粧品、エステ技術などサロン様向けに情報発信しています。

当日キャンセル、対策はある?

2009-06-26 16:54:44 | 今日のお客様
食いしん坊なら日本一?のエステ
インストラクター“クッキー”が送る
最新美容情報&スキンケア豆知識&裏話♪



今日いらしたお客様と、当日キャンセルの話になりました。

セスでも体験会や講習に何の連絡もなく来ないという方がいらっしゃい
ます。しかも、けっこう頻繁に
だからなるべく前日に確認の電話をするようにはしているのですが、
連絡がつかなかったりすることも多いので、どうしたものかな
思っていたところ、ちょうどその話になりました。


今日のお客様も最近当日キャンセルが増えて、困っているという
お話でした。


接客業をしている人なら分かると思うけど、キャンセルって悲しいです。
しかも、ある程度事前に分かっているならともかく、当日だったり
連絡もなくドタキャンだったりすると。。。


確認の電話を入れると忘れていて他の予定を入れてしまっていたり
する人もいます

自分から予約してきたのに忘れてるって何なんだろう?
接客業なのにそんなんでスケジュール管理大丈夫なのかな?

と驚いてしまいます。


こちらもその時間を空けていることを分かってほしいものです。
モラルの問題だと思いますが、自分がされて嫌なことは人にもしない。
そういう考え方をして欲しいものですね。

どうしたら当日キャンセルを防げるものか。
いい案があったら教えて欲しいですわ~

自分もサロンなど予約した時には、気をつけようと改めて思いました。



セスのホームページはこちら♪

敏感なお肌にも対応!セスのネットショッピングはこちら♪

よろしければクリックしてください↓↓↓


人気blogランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痩せるブライダルコース | トップ | 深層筋セラピーの良さを再確認! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のお客様」カテゴリの最新記事