東京都世田谷のエステ商材屋

エステ商材や、化粧品、エステ技術などサロン様向けに情報発信しています。

ベトナム旅行

2016-02-26 14:46:22 | エステティック最新情報
こんにちは
底冷えの寒さも、あとすこしの辛抱ですね

田島は寒さが大の苦手でして・・・(脂肪はついてるくせに)
春よ来いはやく来い
と願うばかりです。。。


さてさて、そんな寒さから逃れられた社員研修
【ベトナム】へ行ってきました~~


香草大好き田島としては、すでにベトナムに帰りたくなっています(笑)


宿泊したホテルからの絶景です
【サイゴン川】


船をぼーっと眺めて、めっちゃ癒されましたぁ~~



これ、すごくないですか??
女子憧れ率高いですよねぇ~~



サービスでついていた
【アフタヌーンティー】です

(これが出てくるまで・・・1時間近く待ったんですけどね(笑))

そんなことも瞬時に吹っ飛ぶぐらい
テンションあがりましたぁ~


楽しかったなぁ~
【メコン川 ジャングルクルーズ】

乾季だったからか、虫もいなくて快適でした~
(あヘビはいましたけどね(笑)。野生じゃなくてね、観光用に。)






これ、なぁ~んだ↓↓



正解は・・・

【もち】です。
フライパンでコロコロ転がして、上手いこと焼き上げるんですよ~
中は空洞になっていて、切って食べます


そして【エレファントフィッシュ】
いかつい顔してるくせに、淡白な味でした
これを生春巻きに、まきまきして頂きましたよ~




いかんいかん、食べ物の話ばかりになりそうなので
街並みをどうぞ~



↑これは人民委員会庁舎ですが、
フランスの統治下にあったホーチミンには
このような建物があちらこちらにあって
建築物大好き田島は、
散歩しているだけでも楽しかったです


もちろん、ベトナムっぽい街並みも↓



そして、食べ物の話に戻りますが
感動したものがもう一つ・・・

【ベトナムコーヒー】

今回の旅で一番、虜になったのがコーヒーです。
もともとコーヒーは大好きでしたが、
ベトナムコーヒーってこんなに美味しんだぁ~~
感動モノでした



↑まず、特徴的な上にのっかているフィルター。
グラスの一番下に白いのが見えますよね?
これは練乳です。
この練乳に負けないぐらい濃厚なコーヒーを落とすために
このフィルターが必要なんですね~

フィルター付きで売っているのもたくさんありました↓



飲む前は、練乳なんてって甘すぎるコーヒーしか想像していなかったんですけど・・・
酸味の強い濃いコーヒーが、めちゃくちゃ合うんですよね


もちろん、お土産にベトナムコーヒーを買って帰り、
毎日家で、ベトナム感を味わっております


そんなこんなで、満喫しまくりのベトナムでしたが
見かけによらず(笑)肌の弱い田島は・・・
にやられました・・・

お手入れしなきゃ~
ぱっかぁぁ~~と開いちゃった毛穴たちを
なんとかせねば・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10分小顔セラピー | トップ | ミネラルって大事だなぁ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エステティック最新情報」カテゴリの最新記事