愛媛県の歯科医院 「歯っぴースマイル日記」

愛媛県松山市ひでき歯科医院のスタッフブログ
一般☆矯正☆小児☆口腔外科☆インプラント☆ホワイトニング☆訪問歯科

歯並び矯正スタート!!

2014-09-30 09:07:04 | 矯正

ひでき歯科医院スタッフMです



以前から歯並びが気になっていたのですが、ついに決断しました

歯列矯正始めましたっ

目立たないセラミックブラケット(矯正装置)を着けています

どうですか?金属の装置に比べると自然ですよね?

横に通っているワイヤーは、歯並びが整ってくるとキレイなアーチになってきますが、始めのうちはこんな感じです→→→


装置を着けてしばらくは、装置が口唇に引っかかって痛かったのですが、今はだいぶ慣れてきました


私の矯正は、成人矯正でよく行われている矯正です

上下の前歯が叢生(デコボコ歯列)で部分的に噛み合わせが逆転しています。

歯をキレイに並べるためのスペースを確保するために前から4番目の小臼歯を抜歯しました。

抜歯したスペースに向かって前歯を引っ張っていくのです。

非抜歯でも可能な矯正もありますが、私の場合は抜歯したほうが美しい歯並びに仕上がるので、抜歯することにしました

 

時間はかかりますが、歯がキレイに並ぶのを想像したらワクワクします
自信を持って笑えるようになると思います

 

 

 

笑顔で歯っぴー!
愛媛県松山市の「ひでき歯科医院」

http://www.hideki-dental.com/

 

「ひでき歯科医院」から嬉しい情報をお届け
@hidekidc  LINEの「友だち追加」から「ID検索」

 

↓QRコードからもどうぞ

 

↓↓↓秋バナーをクリックして「歯っぴースマイル日記」応援して下さいね

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯周病って!? | トップ | 新生児 »
最新の画像もっと見る

矯正」カテゴリの最新記事