愛媛県の歯科医院 「歯っぴースマイル日記」

愛媛県松山市ひでき歯科医院のスタッフブログ
一般☆矯正☆小児☆口腔外科☆インプラント☆ホワイトニング☆訪問歯科

歯と口の健康週間 by加藤

2016-05-17 11:59:56 | その他の歯科

こんにちは

勤務医の加藤です


初夏の風が半袖に心地よい季節となりましたね
来院される患者さんの中にも半袖の方を少しずつ見受けるようになってきました。


さて、6月4日~10日は『歯と口の健康週間』です

自らの健康は御自身の日々の生活によって大きく左右されます。

当然ながらお口の健康も、日々の皆さんのケア(セルフケア)が一番大切で、来院されたときだけ我々が皆様のお口の治療やクリーニングさせていただくだけではお口の健康は保てません。

我々は、日々、皆さんが頑張ってケアしているお口を定期的に拝見し、状況に応じてクリーニング、ケア方法の提案等をさせていただくことで皆さんのお口の健康維持のサポートをしていきます。



6月は梅雨の季節で、気圧の変化が生じやすい時期です。
気圧の変化の影響は歯にも表れる事があるようです。
また、これから暑くなってくると冷たい食べ物や飲み物を口にすることが多くなってくると思います。

楽しい夏を気持ちよく迎えるために、気になることなどがあれば私たちに気軽にご相談してくださいね

スタッフ一同お待ちしております




加藤

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DH本多法子の徒然日記 「私た... | トップ | 相原のキャラ弁 »
最新の画像もっと見る

その他の歯科」カテゴリの最新記事