今日の阪神タイガース

毎日の阪神の各選手の動きを分析し様々なマスコミの情報を紹介して行きます

球児再び炎のセットアッパーへ

2006年08月29日 17時46分20秒 | Weblog
 今日から甲子園で首位中日を迎え撃つタイガースが、交流戦明けからストッパーを務めてきた藤川球児投手(26)を再びセットアッパーに戻すことを決めた。 7、8回を藤川投手に任せ、その後、状況に応じてウィリアムス投手、久保田投手を使い分ける方針だ。
 9ゲームの大差をひっくり返すために、昨季のVパターンで「JFK」を送り込む最後の一手を打つ事になったと思われる。

 涙のお立ち台から一夜明け、Tシャツ姿の藤川投手が甲子園に現れ、約2時間30分の間、選手ロッカーにこもって、電気治療、チューブトレーニングなどを行った。
 藤川投手は「今まで負けていいと思ってやってきたことは1度もない。初戦が大事? 流れをつくらなアカンと思っているけど、相手がどうこうではないです」という。

 中西投手コーチは「前半戦の形に戻すよ。球児(藤川)に7、8回を任せて、後は久保田とジェフを状況に応じて使う。必ず2イニングというわけじゃないけど、7回は球児。先発が長く投げたら、球児だけということもある」と「最後の一手」を説明した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿