子供が寝静まったのを見計らって整備の開始です。
時間との戦いですね。
今回はクラッチバスケットの交換に合わせてクラッチプレートも交換です。
一枚一枚は安いですが、数があるだけに結構金がかかります。
でも、おいらのCRFが走りやすくなるためです。仕方ありませんね。
プレート取り付け完了!取り替えたプレートはまだ使えるレベルだったので緊急時用にとっておきます。(あくまで緊急時ね)
プレートプレッシャーを取り付けてクラッチの動きを確認します。
クラッチの動きって以外と狭いのがわかります。もっと動きが激しいのかと思いましたね。
クラッチプレッシャーをつけるとわかるのですが、プレートを新品にするとクラッチレバーのあそびが大きく変わります。やはりプレート一枚一枚は小さな削れでも。15枚になると大きな値になりますね。
とにかく明日の練習走行にはなんとか間に合いました。明日は大東に行こうか悩みましたが今日の天気が雨だったので周東にしましょう。
クラッチがうまく作動してくれればいいですが・・・とりあえずマニュアル通りの作業だから問題ないと思いますがね。初めてのことでもないし(CR80で経験済み)。
ONI監督には白い目で見られそうですが。とにかく明日動作確認のため周東行って来ます。
無事完成したようで良かったですね。
あそこまで減ったクラッチassy交換したら、かなりフィーリングが良くなると思いますがいかがでしたか?
大東は適度にギャップが残った状態に均してあっていいコンディションですよん。
大東はなかなかのコンディションだったみたいですね。
クラッチは最高ですよ。がちっとつながっているって感じです。
大東の適度のギャップがちょっと気になりますね。(^^ゞ