のんびりモモカのティタイム

料理が好き・花が好き・お絵かきが好き・一日一日を大切に想い出づくり。
私らしくあり続けたい…そんな思いで再出発!!

産業祭

2015年11月21日 | イベント

晴れて良かった~

今日・明日の二日間、熊谷市で 第11回産業祭 が行われます。

毎年この時に我が家の包丁研ぎ が一番の目的で出かけています。

十時からなのですが、家を出るのが十時半を廻ってしまいました

それでも裏道から駐車場に向かい比較的スムーズに止めることも叶いました。

 

まずは第一目的包丁研ぎに

あら?あまり人がいません…時計を見るとちょうど十一時。

まだ始まって一時間しか経っていないのに。

余裕と思って声を掛けました。

なんと!今日の分はもう〆切ったというのです。

『えぇ!!ホントですか!?』

『明日で良ければ受けときますよ。』

『あらぁ~明日は姪の結婚式で群馬まで出かけるので間に合わない…

『残念ですが…』  

『どうにかならないですかねぇ~。』相棒君が懇願しましたが駄目でした。

ホントに残念!!仕方がありません。

 

次は蕎麦打ち愛好会に直行!!

少し早目のお昼に舌鼓と行きましょう

やはりここは毎年人気で混雑しています。

  

 北海道産石臼挽き二・八蕎麦です

熱々だったらもっと美味しかったのに…残念!!

 

興味のあるところでこんな写真も納めてみました。

 

   豆の木クラブ(赤カブ・味噌・銀杏・胡麻等)               花壇苗等の販売 

  

   アユの塩焼きの販売                    淡水魚組合から金魚・錦鯉等が見られました

 

               思わず足を止めてお買い上げ。焼き芋の干し芋美味しかった!  人気の地粉のフライです。ここも行列でした。

 

 会場ではイベントで東京農業大学大根踊り・吹奏楽・チアリーディング

午後からは産業祭特別コンサート

「原田勇雅と郷土のミューズたち~自然の恵みをたたえて~」

が予定されていました。

 

残念だけれど明日の事もあるので後ろ髪引かれる思いで家路につきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も産業祭行ったよ (クッキー)
2015-11-22 20:12:10
手芸コーナーを見たくて行きました
銀行やスーパーのカードが財布に入りきれず
(お金が入りきれずなんて言いたいが)
「カード入れ」があると聞いたので・・
早く来ないからいい物は売れちゃったよと
でもその中からとエプロンを買ってきました。
包丁研ぎ私も知っていたら頼みたかったなぁ
いいこと聞いたので来年に!
返信する
クッキーさんへ (momo)
2015-11-22 23:51:36
どんなカード入れがあったのか興味ありますね。
今度、時間あったら一緒に作りません?

包丁研ぎは初日より二日目のほうが少しゆとりあるかもね。

来年は一緒に行きません?
返信する