JUNの日々つぶやき

ぶつぶつ言いたい放題ですが、聞いてくださいね!

とっくん

2012-01-30 23:18:16 | Weblog
「鶴瓶の家族に乾杯」という番組をいつも楽しみに見ています。

今回は多治見ということで、前に行ったことある街だし…と思って興味深々みていたんです。
焼き物の街らしくいろいろなお店などが出ていましたね。
その中で「徳利とっくん」のお話がなんども出てきていて、あそこは土岐市だしな~と思っていたら多治見から土岐市に移動してとっくんの街【下石】に鶴瓶さんが行っていましたね。

私が以前に行ったときは静かな街で、たくさんのとっくんを見て歩きました。
今回映し出された景色も、見覚えのある所で、懐かしく番組を見せていただきました。

このとっくん。全国放送で紹介されて…。きっと見に来られる方も増えるでしょうね。
街のあちこちにいろいろなとっくんがいて、見つけて歩くのにはたのしいところです。
それにしても、とってもユニークな作品が並んでいましたが…製作者の方々が出ていらっしゃって、楽しい雰囲気がそのままとっくんになっているんだと実感しました。

またゆっくり下石の街をとっくんを探して歩いてみたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿