JUNの日々つぶやき

ぶつぶつ言いたい放題ですが、聞いてくださいね!

♪映画の日♪

2006-11-01 21:41:42 | Weblog
今日は一日。昔から映画の日でした。
私が学生のころは三ヶ月に一回でしたけどね・・・。
今は毎月ですね。カップルデーなどもあったりして・・・。
いろいろなサービスしてくれる日が増えました。

で、息子達は狙って今日見に行きました。
《アタゴオルは猫の森》
このお話は我が家の男3人が大変愛読している本の映画版。
このお話は知っている方も少ないのではないかと思います。
私も結婚したときに主人の本の中からこの物語を見つけたのでした。
私は読んでもなかなかわからない世界でしたが、
息子達も年を重ねて読んで、しっかりアタゴオルの世界にはまりました。
(主人も共通の話題ができて幸せだと思いますよ。)

映画になったということは封切直前に新聞で知りました。
あの主役、ヒデヨシにみせられて「絶対見に行くぞ」と
心に誓っていたんですけれど・・・・
試験があったりで、今日になってしまいました。
「この話は外伝だ」とか「登場人物がちがう」とかいろいろ話に花が咲いていましたね。(お父さんとは予定が合わず、先日見ている・・・爆)
二人とも大満足で、ポンちゃんはオルゴールまで購入していました。(爆)

私が着いていけなかった《アタゴオルマニア・アタゴオル狂・アタゴオルオタク・・・》
家族に浸透してもう20年以上の付き合いですね。
本もそろえているし・・・DVDがでたら絶対買うそうです。

なにが彼らをひきつけるのでしょうかね・・・。親近感?
《紅マグロ》なら私も食べてみたいデスネ。

今日の天気は晴れ
〔学校開放日。要するに授業参観です。15分だけ見てきました。笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿