JUNの日々つぶやき

ぶつぶつ言いたい放題ですが、聞いてくださいね!

稲穂がみのる・・・

2006-10-21 22:27:34 | Weblog
毎週息子のお稽古で市街地をぬけます。
そこには田んぼや畑がありまして一年を通して見ることができるんです。
今日は、もうすっかりお辞儀をした稲穂がありました。
今年は台風など雨でねてしまったところもなくきれいに実っていました!
田植えから実り、稲刈りをした田んぼまでなんとなく眺めて
癒されていますね。
家の周りにはそんな景色が全然ありませんから・・・。
稲刈りした田んぼもありまして烏が一羽、落ちたお米をつまんでいました。

もう一年ぐらいたちますが、家の近くの(自転車で行けるくらいの場所)ショッピングセンターが閉鎖しまして、スーパーは別なお店があるのですが、ホームセンターがなくなってしまいました。
今日は家族を拘束して出かけたついでに、一緒に遠くのホームセンターまで出かけました。ホームセンターで買うものは結構大きいものが多いですからね・・・。
バスマットやらモップの棒やらカブトムシのマットまで買って来ました。
これで、冬が越せますよ。

今日の天気は晴れ
〔いい天気でした・・・・〕




最新の画像もっと見る

コメントを投稿