JUNの日々つぶやき

ぶつぶつ言いたい放題ですが、聞いてくださいね!

お休みは・・・観察。

2009-09-25 22:58:12 | Weblog
インフルちゃんの息子。タミフルではなくて、リレンザを処方してもらってます。吸入薬ですね。
いろいろと病院から注意書きをもらいまして、異常行動をすることがあるので二日間は目を離さず、常に患者さんを注意しておきましょうとのこと。今日はお仕事お休みだったので、私が観察してました。昨日は代休だった弟。

インフルエンザは普通の風邪と違ってちょっと気をつけなければいけないんですね~。その異常行動はタミフルだけではないようで、リレンザ服用の方も同じように注意しなければならないそうです。意識がもうろうとしたり、突然笑ったり泣いたり・・・飛び出していってしまう事ややたらに口に入れてしまったり・・・とんでもない事をするようで・・・。例の一つに包丁をもって母親の枕元に立っていたというのもありまして・・・。おお、恐るべしインフルエンザと思いました。夢遊病とかでは治まらない何かがあるんですね。我が家も昨夜はしっかり戸締りしましたよ。うつるといけないから、別室で寝ていますが(いや、いつも別室で・・・・)でも、観察しながら離れて寝るのはなかなか難しい事ですね。足に紐でも結んでおこうかと思いましたが、すやすやよく寝ていたので、まぁそのまま寝かせておきました。今朝は熱も下がってきて、食事も取れるようになって来ました。

山は越えましたかね~。下の息子の学校でも早退者が多かったとか?周りに患者さんが増えてきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿