JUNの日々つぶやき

ぶつぶつ言いたい放題ですが、聞いてくださいね!

お風呂が沸きました・・・。

2012-01-21 23:53:39 | Weblog
今どきの給湯器はすごい。
ちょっと前に給湯器がだめになり、変えました。
あまり簡単に変えられる料金ではなかったのですが、壊れてしまったので・・・。
仕方がないですね。

もう、2年ほど使っています。前のものは20年近くもちましたから・・・。
20年ほど前の技術っていいますか・・・。その時は新しくって、お湯はりが指定した量で止まることに感激しました。

でも、今では種火がついているわけでもなく、ボタン一つですぐにお湯が浴槽の中のア穴からジャーって出て、あふれることなく止まって・・・。音楽がなって「お風呂が沸きました」と教えてくれます。それもやさしそうな女性の声で・・・。

もうすぐお風呂が沸きますって事前に知らせてくれる時もあります。
すごいですね~。

そういえば洗濯機も何度も音がなってますよ。出来上がったときはもちろん、途中でも鳴ってます。あれは何のお知らせでしょうかね。いろいろな音に、囲まれて生活していますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿