野鳥・折々の記録

身近な野鳥をデジ一眼及びデジスコで撮っています。
折々の事柄を記録し情報交換をお願いするため、ブログを開設しました。

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

2005年12月15日 | 機材
 万博公園内で会議があり久しぶりに出張した機会に梅田でタムロンのSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1(Model 272E)を購入しました。
 かねてからNIkonのテレコン1.7EⅡと迷っていたのですが、最近全くテレコンを使用しませんので、評判の良いMACROレンズにしました。
 滅多に大坂方面には来ませんので、ついでに双眼鏡の修理をニコンの梅田SSに頼みました。こちらはSSでは修理できず別途連絡するということで手元に届くのは来年になるそうです。
 修理を頼んだ足でカメラ店に急ぎ汗だくで品物を注文しました。フィルターを入れて5万円余ですが、ポイントが貯まっていたので1万円の現金ですみました。

 ついでにD200も少しだけさわりました。シャッターの切れ方がいいですね~。店員さんに聞くと、今注文して品物は2ヶ月後だとか。随分人気があるようです。私は落ちついてから購入しようと思っています。

最新の画像もっと見る