野鳥・折々の記録

身近な野鳥をデジ一眼及びデジスコで撮っています。
折々の事柄を記録し情報交換をお願いするため、ブログを開設しました。

雪帽子

2008年03月10日 | 鳥見記録
 もう随分ご無沙汰してしまいました。昨年の9月以来更新していません。その間に定年退職し新たな仕事に就き、また実母が亡くなるなど色々ありました。
 でも、更新しなかった最も大きな理由は「シルクロード」というオンラインゲームにはまったこと。鳥撮続けていますか、そのために更新する時間がありませんでした。
 前の職場の友人が新たにBlogを始めまして、「おっ、これではいかん」と更新を始めた次第です。
 去る2月9日に、こちらでも久しぶりの大雪となり、降る雪の中で部屋から庭に来るスズメを撮りました。
 偶然ですが頭に雪を載せたスズメが撮れました。ちょうど帽子をかぶったようで、スズメには悪いがかわいらしいです。

これは、つぼみも固い梅の木ですが、今ではふくらんで、ほんのり紅色になっています。
 もう一枚、同じく雪帽子をかぶったスズメ、これはボケの木で、今では開花間近になっています。

 これからは、少しは更新したいと思います。でも、文字だけなら簡単なんですが、写真をアップするのは結構手間ですねー

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BOT BOT (Gamer)
2008-03-11 11:30:01
(mmorpg)ゲームに使うPC補助装置があります。
この装置はゲーム使用者のために開発されました。
ゲームをより一層安らかに楽しんで,長時間ゲームで疲れた使用者の健康を守ります。
詳しい情報をご希望であれば、下記のアドレスに訪問して見てください*^^*
( automouse.jp)
* 長時間のゲームは使用者の健康を害します。
返信する