野鳥・折々の記録

身近な野鳥をデジ一眼及びデジスコで撮っています。
折々の事柄を記録し情報交換をお願いするため、ブログを開設しました。

あれ!? PhotoBBS設定トラブル

2005年10月30日 | 機材
 自分が運営しているPhotoBBSにイタズラ書き込み防止のために「アクセス制限」を設けようとcgiファイルに「拒否するアドレス等」を入力してアップロードしました。そして験してみるとCGIトラブルで接続できませんのとこと。あれれ!?どうしたんだろ?・・・・と種々チェックしてみるもどうにも復旧しません。途中で混乱してリンクファィルを間違えたり、昼飯も食べずに小半日かかってしまいました。元々プログラムが理解できるわけではなく見よう見まねでやっているだけ、再度配布元からダウンロードしたcgiファイルと見比べてみると、何と「$deny = ''」と「$deny = ''」の違い、作業中に「」を消してしまっていました。やっと追加してアップロード、チェックすると接続できました。やれやれですが大層時間を要しました。お陰で買い物もできず疲れだけが残りました。
 PCを触っていると良くあることですが、久しぶりに経験しました。
 


最新の画像もっと見る