野鳥・折々の記録

身近な野鳥をデジ一眼及びデジスコで撮っています。
折々の事柄を記録し情報交換をお願いするため、ブログを開設しました。

またオオタカに会えました!

2006年11月25日 | 鳥見記録

 先日久しぶりにオオタカに会いましたが、一昨日の勤労感謝の日にも会うことができました。場所は先日カメラをセットしている時に逃げられた電柱の上、お気に入りのようで以前からの指定席です。
 カラスに邪魔されることもなく首を左右に振りながら獲物を探していました。

 鳥害防止の針千本が並ぶ支柱にとまる様は、地獄の閻魔様のようです。

 2度ほど獲物を狩った瞬間を撮ったこともありますが、たいていの場合は獲物を捕ることができないで飛び去ります。できればバックの良いトビモノと鮮明な狩り場を撮りたいのですが、こればっかりはジッと機会を待つしかありません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiina)
2006-11-28 18:28:15
トラックバックさせていただきました。これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (shiina)
2006-12-31 15:11:05
ブログ開設以来、大変お世話になりました。これからもよろしくお願いします。
皆様にとって、来年がより良い年となります。
バーチャル除夜の鐘で新年をお迎えください。
http://www.jodo.or.jp/joya/
返信する