じろうの徒然日記

『長谷部ギター教室』を運営するじろうの徒然日記です。
音楽、ギター、生活など何でも気軽に書いています。

音楽の座右銘より感想 9

2014年05月28日 07時56分01秒 | 音楽の座右銘(シューマン)より感想

昔書いたさるさる日記より


やさしい曲を上手に、きれいに、ひくよう努力すること。
その方が、むずかしいものを平凡にひくよりましだ。

(じろうの感想)
逆にやさしい曲を下手にきたなく弾いたらどうでしょう。
もったいないですね。やさしいからこそより入念に丁寧に弾くことが大事です。
やさしいと思って曲を軽んじないこと。作曲家の心を大切に表現することが重要だと思います。

追伸

易しいと思われるものほど油断をしない。むしろ深く思いを入れて丁寧に。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽の座右銘より感想 8 | トップ | 音楽の座右銘より感想 10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽の座右銘(シューマン)より感想」カテゴリの最新記事