ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★バンコクナンバー/ホンダ CR-V

2022年09月30日 00時00分00秒 | 【クルマ】ナンバープレート・メーカー関連
 クルマは、ホンダ CR-Vです。

 クルマ自体は、タイ王国でもよく見掛けるものなのですが、このクルマの特筆すべき所は……^^

 ナンバープレートのホルダです。
 タイ王国で見掛けるクルマは、ナンバープレートを良くホルダに入れています。ドラえもんとかキティちゃんとか、キャラクターモノが多いのですが、このクルマのははっきりと金持ちになりますように^^
 意味、ちゃんと分かっていて乗っているのなら構わないんですけどね(^^;

 ナンバーはกรุงเทพมหานคร(くるんてーぷまはなこーん=バンコク)。数字のとかなのกค(こー こー)に数字4桁のスタイルです。
【2022年8月 バンコク都バンケン区】

Flag Counter
♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★タイの1駅[新駅開業]MRTA(B... | トップ | ★西暦2022(พ.ศ.2565)年10月(เ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yaima0812)
2022-10-02 15:26:57
やいまです。
わあ、このナンバープレート面白いですね!
どこで売っているんでしょう?
ドラえもんやキティちゃんなど
タイでも人気なんですね!
返信する
やいまさん^^ (あみん (hgn))
2022-10-02 21:31:51
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 カー用品店へ行けば結構いろいろあるんですよ。ちなみに、バンコクにあったオートバックスはこんな感じです。
https://blog.goo.ne.jp/hgn_jp/e/70d637b9ab65eec0f10b5df19bf91ca6

 日本のアニメは、タイでは大人気です。最近は、ワンピース フィルム レッド、ちょっと前は鬼滅でした^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【クルマ】ナンバープレート・メーカー関連」カテゴリの最新記事