ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★昨日、きょうは【1708】

2017年08月20日 23時05分05秒 | 日常の話題
年に一度の会合の日。出張も代休もつかないオシゴト?^^
 ここ数年は、このアジア文化会館が会場です。今までにも弊ブログでご紹介しています。
 ★昨日、きょうはの記事は → こちら
 ★現ナマつかみ取り^^の記事は → こちら
 ★アジア文化会館の記事は → こちら

 今年は、会合をやっている最中に「猛烈な雨」なんていう防災情報が届き驚かされましたが、雷が鳴ったくらいの雨だけだったのでホッとしました。

 中国語や朝鮮語を中心に活動しますが、最近の私はタイ語をゴリ押し^^;

 一年振りにこの方にもお目にかかりました。
 弊ブログでもお届けした、番組表集成まぼろしの大阪テレビ~1000日の空中博覧会~ 全番組表集成の著者・川崎隆章さんです。

 ★“大阪テレビ”って知っていますか?の記事は → こちら

 初版1,000部がそろそろ完売ということで、「こんな高い番組表、ようそんな売れたな^^;」と毒づいてあげました^^;
「判型が特殊(A4判横綴じ)なんで、店では平積みにせざるを得ないんですが、売る上でこれは有利でした^^」なんていう裏話も伺えました。

 今年は、あまり(タイからの)留学生に会えなかったのがちょっと残念だったかな^^;

 また、来年(^_^)/~~
【2017年8月 東京都文京区】


( こーぷくん てぃー くりっく )
ขอบคุณที่คลิก
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ★【ご当地一番搾り】京都に乾杯 | トップ | ★タイ・ライオン・エア(SL)B7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の話題」カテゴリの最新記事