ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【バンごはん】張家ルークチンプラー

2023年06月22日 00時00分00秒 | 【食いしん坊】おいしいタイ
 BTSが延伸されて、都内からも行きやすくなったサムットプラーカーン県。最近、特に注目されているのは、イエローライン・モノレールも供用開始間近なサムローン。都心への通勤も意識したコンドミニアムが建ち始めています。
 4月にイエローラインの試運転が始まったと聞いて、あわよくばと思って出掛けましたが、市民への開放が始まったのは6月からでした(^^;

 そんな、まだ水鉄砲を持った人が歩いているようなサムロン。せっかく来ましたので、ごはんをいただいて帰りましょう^^

*     *     *

 実は、この地。以前来たときに、ステキなお店を見つけていました^^
 ★【バンごはん】チィアンルークチンプラー de ランチの記事(2019年2月)は → こちら

 ランチでいただいても【バンごはん】バンコク de ごはん。実はコチラは、バンコク都のお隣、サムットプラーカーン県になりますが、大バンコク首都圏ということでお届けします。

 お店は、インペリアルワールド・サムロン内のチィアンルークチンプラーです。

 デックサーブがなんか可愛らしいなぁと思ってよく見たら、スカートは高校の制服でした(^^; この日は平日でしたから、学校終わってから午後はココでバイト、というコトなのでしょうか。遅いランチ、晩ごはんにはまだ早いという時間でした。

 フーデリはコチラから^^

 まず、最初に来たのはコチラ^^
【ชาเย็น THB40.-Nett】
 ชาเย็น(ちゃー いぇん)は“アイスティー”。ミルクティーになっています。

 そして、メインディッシュ。
【ก๋วยเตี๋ยวเส้นปลา THB85.-Nett】
 ก๋วยเตี๋ยวเส้นปลา(くぃってぃあお せん ぷらー)は“つみれも入った魚肉クィッティアオ”。



 相変わらずの美味しさ^^ プリプリ、シコシコのルークチン、魚の麺も堪りません^^

 サイドディッシュはติ่มซำ(てぃむさむ=点心)から^^


【ขมนจับปู THB35.-Nett】
 ขมนจับปู(かのむ ぢゃっぷ ぷー)は“かにシウマイ”。



【ซาลาเปาไส้หมูแดง THB35.-Nett】
 ซาลาเปาไส้หมูแดง(さらぱお さい むーでぇーん)は“チャーシューまん”。

 点心もこの量、質、熱々さからすると決して高くはありません。点心なんか、ほんのちょっぴり値上げしてありましたけどねw 没問題デス^^

 安いなぁ^^
 ま、ビール飲んでいませんからねぇ(爆)

 今回の判定は★★★★+^^
 また、近くへ来たら寄りたいお店です^^

 ※前回は「チィアンルークチンプラー」としてご紹介しましたが、今回、チィアンであると分りました。
【2023年4月】

【ノート】
เจียง ลูกชิ้นปลา(チィアン ルークチンプラー)
Jeiang’s Healthy Fishballs
张家鱼丸果条面
Imperial World Samrong (B Fl.)
999 Sukhumvit Rd., Samut Prakan 10270
02-756-9346



コメント    この記事についてブログを書く
« ★【16番】中国鉄路③ RW25B | トップ | ★【東北便利商店糕点】ずんだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいタイ」カテゴリの最新記事