タイ・エアアジア、コネクティングフライトでスリンからブリーラム経由でバンコクまで搭乗します。
しかし、スリンでの乗り場がよく分りません。
バウチャーにあるSurin The Chang knowledge Park(3AI)を調べてみたところ、スリン駅近くにそういう施設が見つかりました。
今回、このバウチャーがあるのも偶然なのです。エアアジアなので、検索・予約はネットで行いました。ところが、座席指定をして、機内食を予約して、決済に進むと……。進めない(^^; 結局、往路と復路とを分けて座席指定と機内食と進んでも……、そこから先へ進めない(^^;
それでも、なんとか往路は決済まで進むもののカード決済ができず、やむを得ずコンビニ決済のバーコードを発行しました。
しかし、復路は……。機内食は入るものの、座席指定と決済ができません。そのため、機内食だけ入れた状態で、コンビニ決済……。
往路復路別々のバーコードをスクショして、ウチの冷蔵庫に支払いに行きました。
往路にチェックインしたとき、窓口で座席指定をして支払いをしたところ、このバウチャーを渡されたという訳です。
それにしても、スリン・チャンナレッジパークにも3AIという3レターコードが与えられているのを発見したのは収穫でした^^
* * *
◎5月16日 1200 スリン駅前
地図を頼りに、それっぽい所を歩きます。本当は、仏教の? Changだから象の? 施設らしいのですが、今は閉業ということになっています。確かに、あちらこちらに、ゾウの置物がいっぱいあります。
そんな一画にありました^^
エアアジアの幟。
そして、やって来たミニバンに乗り込んでブリーラム空港へ向かったことは、速報でお届けしました。
★5月17日のプロンポンの記事(2024年5月)は → こちら
途中ゲリラ豪雨に襲われましたが、1時間少々で、
ブリーラム空港に到着しました。
◎1330 ブリーラム空港
以前は、イサーン(東北地方)の一県に過ぎなかったブリーラム県ですが、2011(平成23)年にブリーラム・スタジアム(=ぶりーらむ さてでぃあむ。現ช้างอารีนา(ちゃん ありなー))が出来、ブリーラム・ユナイテッドFC(สโมสรฟุตบอลบุรีรัมย์ ยูไนเต็ด=さむーそん ふっぼーん ぶりーらむ ゆないてっ)のホームスタジアムとなると周囲の県も巻き込んで大変な盛り上がりを見せています。
さらに、2014(平成26)年にスタジアムに隣接してサーキット(ช้าง อินเตอร์เนชั่นแนล เซอร์กิต=ちゃーん いんたーねーちゃんねる さーきっ)が完成すると、モータースポーツの街という側面も持ち始めました。
街を歩くと、多くの人がビアチャーン(スタジアム、サーキットの任命権を獲得したタイビバレッジの代表商品。チャンビア)のTシャツを着ているのが印象的です^^
コレに乗ります。
エアアジア、チェックインカウンター。
搭乗券。白黒のペラペラでした(^^;
保安検査後の搭乗待合室。
1410には、 搭乗開始となりました。
今回の座席は、バルクヘッドの1Aです。
1429に離陸しました。
ベルトランプが消えたら、お待ちかねの給食配布です。
蓋のホイルを取ったら、 チャンビア(THB90.-Nett)も到着しました。
寄ってみると、 こんなカンジ^^
さらに寄ってみると、
こんなカンジ^^
バスマティ米が使われますが、インディカ米よりも細長いのがよく分りますね。
カレー風味が効いていて、次、次、と口に運べます。
が、容量200gとありますが、なかなか最後になりません(^^;
全部いただくと、結構お腹いっぱいになります^^
もうすぐ、ドンムアン空港です。
1507に着陸しました。
今回の判定は★★★★^^
【ノート】
ไทยแอร์เอเชีย(たい えあえーちあ)
Thai AirAsia
タイ・エアアジア
泰国亚洲航空
本日のルート
♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m
しかし、スリンでの乗り場がよく分りません。
今回、このバウチャーがあるのも偶然なのです。エアアジアなので、検索・予約はネットで行いました。ところが、座席指定をして、機内食を予約して、決済に進むと……。進めない(^^; 結局、往路と復路とを分けて座席指定と機内食と進んでも……、そこから先へ進めない(^^;
それでも、なんとか往路は決済まで進むもののカード決済ができず、やむを得ずコンビニ決済のバーコードを発行しました。
しかし、復路は……。機内食は入るものの、座席指定と決済ができません。そのため、機内食だけ入れた状態で、コンビニ決済……。
往路復路別々のバーコードをスクショして、ウチの冷蔵庫に支払いに行きました。
往路にチェックインしたとき、窓口で座席指定をして支払いをしたところ、このバウチャーを渡されたという訳です。
それにしても、スリン・チャンナレッジパークにも3AIという3レターコードが与えられているのを発見したのは収穫でした^^
◎5月16日 1200 スリン駅前
そんな一画にありました^^
★5月17日のプロンポンの記事(2024年5月)は → こちら
◎1330 ブリーラム空港
さらに、2014(平成26)年にスタジアムに隣接してサーキット(ช้าง อินเตอร์เนชั่นแนล เซอร์กิต=ちゃーん いんたーねーちゃんねる さーきっ)が完成すると、モータースポーツの街という側面も持ち始めました。
街を歩くと、多くの人がビアチャーン(スタジアム、サーキットの任命権を獲得したタイビバレッジの代表商品。チャンビア)のTシャツを着ているのが印象的です^^
1410には、
1429に離陸しました。
【ベジタリアン・ハイデラバーディビリヤニ】
蓋のホイルを取ったら、
寄ってみると、
さらに寄ってみると、
バスマティ米が使われますが、インディカ米よりも細長いのがよく分りますね。
が、容量200gとありますが、なかなか最後になりません(^^;
全部いただくと、結構お腹いっぱいになります^^
1507に着陸しました。
今回の判定は★★★★^^
【2024年5月】
【ノート】
ไทยแอร์เอเชีย(たい えあえーちあ)
Thai AirAsia
タイ・エアアジア
泰国亚洲航空
FD3521 スリン/ブリーラム発 バンコク/ドンムアン行
3AI 1220 → BFV 1425(1429離陸) → DMK 1520(1507着陸)
Airbus A320-200 HS-ABU
3AI 1220 → BFV 1425(1429離陸) → DMK 1520(1507着陸)
Airbus A320-200 HS-ABU
本日のルート
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m
ベジタリアンビリヤニのお写真、ありがとうございます。
ずっとどんなお野菜を使っているのか興味がったので、
ワクワクしながら拝見しました。
やはり、グリンピース、にんじんはマストですね。
バスマティライスは炊き上がってから混ぜると、
空気を含んだように量が増えます。(>_<)
我が家もカレーの時は1合しか炊かないのですが、
食べ切れませぬ・・・。(^-^;
たまたまウメさんの所でもビリヤニの話題が出て、私がそれに反応しちゃいましたからねぇ^^ 早く上げないとと思ってはいました^^
ベジタリアンフードということで、多分こんな時ででもないとオーダーしないと思いますから、心して対面しました。
グリーンピースとニンジンだけだったのに、満足感はありました(^.^)v
空気を含んで膨らむんですかね?(笑) 以前、なかなかに量を感じて腹持ちも良かったこともありました。
https://blog.goo.ne.jp/hgn_jp/e/0f408fed263d1f2a6969bb2e5cf5fbd0
もう国境も確定したんじゃないかと思うので、ブログを拝見してそろそろ再トライしたいと思いました。
日本では、ずいぶんとマイナーな地名だと思いますが、こんなに反応してくださって嬉しい気持ちでいっぱいです^^ スリンだとゾウ祭り、ブリーラムだとサッカーかモータースポーツに詳しい人でもないとなかなか反応がありません(^^;
カオプラウィハーンは、私も行きました(行こうとしました)。私は、ウボンにいるときにクルマを飛ばして行ったのですが、結局小競り合いがあったとのことで断崖絶壁までは行けませんでした。
それでも、途中の山中にクメール人の集落? があって、そこまで行った証拠に幾ばくかのバーツをリエルに両替して帰ってきましたっけ(^^;
昨年ですと、ランパーンやナーンなんていう地名も出てきますが、そちらはいかがですか?(笑)
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
過去のブログもこれから読ませていただきたいと思います。ありがとうございます。
スンガイへいらしたというのは、マレーシアへ抜けるためですか? 私は、用事がなかったというのもありますが、深南部は怖くて行けていません(^^; 北も、シーサッチャナライということは、そこの山越えたらランパーンだったんですけどね^^
クーテスさんの奇跡もなかなか興味深げです、私にとっては^^
こちらも、少しずつそちらの過去ログを読ませていただきますm(_ _)m
奇跡 → 軌跡
失礼しました。