ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★カッコつけてる駅名標【県庁前(千葉都市モノレール)】(再)

2021年10月31日 00時00分00秒 | 【鉄分補給】“鉄学”特講
 何度かお届けしているシリーズ(笑)です。そして、この駅は以前にもお届けしたことがあります。★カッコつけてる駅名標【県庁前(千葉都市モノレール)】の記事(2016年11月)は → こちら

 その後、★言われてみれば、確かに……の記事(2019年2月)をお届けしました。記事は → こちら
 千葉都市モノレール駅ナンバリングを採用するというものでした。

 この度、久し振りに千葉県庁の方へ出張する機会がありましたので、写真をお届けしておきます。

 カッコ付けた県庁前駅の駅名標。カッコ部分、以前はPref.Government Officeでしたが、今回はPref. Officeとなりました。
 番号はCM18CMは、当然Chiba Monorailなのでしょうね。因みに、同社の英文名はChiba Urban Monorail、愛称はタウンライナーというコトになっています。キャラクターは、おサルのモノちゃん、現在の主力車両(2012年から導入の更新車)アーバン・フライヤーと名付けられています。
 ……タウンライナー、もっと前面に出せばいいのになぁ(^^;

 ちなみに、タウンライナーの鉄道むすめは葭川(よしかわ)となみとなっています^^
【2021年10月 千葉市中央区】

Flag Counter
♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« ★【便利商店麺麭】[カレー特... | トップ | ★西暦2021(พ.ศ.2564)年11月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【鉄分補給】“鉄学”特講」カテゴリの最新記事